09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


次男の中学最後の体育祭

いや~変な汗毎年思うんですが、うちの中学の体育祭
つまんな~~~~~~~~い!アセアセ;2
毎年 生徒たちは、ほとんど応援もしないし~~~~
見てもいないし~~~~真剣さが感じられないし~~~
本当に活気がない・・・・・。(〃´o`)=3 フゥアップロードファイル

次男は相変わらず朝から┌┤´д`├┐ダル~の連発・・怒る
おとうとさん面倒だから休みたいと言ったのでいいよ~自分で学校に電話しな~
そっけない言い方でいうとしぶしぶため息学校に行きました(天の邪鬼なので)

次男の出番は7番目の100Mリレーでしたが友達の息子君が
二人三脚にでるので早めに家を出ました
やはり友達の息子君私のむすこもうちの次男おとうとさんと同じように行きたくない面倒
言いながら行ったそうですヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワアップロードファイル

そして今までと同じ熱気も活気もない体育祭・・・アップロードファイル
次男おとうとさんのほうを見るとΣ(`□´/)/ ナ・・ナント!!PSPPSPで音楽聴いてるよむか
しかも周りはトランプとかやってるし~~がーん
長男おにいさんの時から酷かったですが相変わらず先生も対処しきれてない怒

いよいよ100Mリレー!!!!3年間連続100M出場の次男ですが
やる気のない走りjumee☆DaNcE1  jumee☆ohwell4R でも何とか3位に入ってました大泣き
(帰宅後 体育の器械体操で足が筋肉痛になったと言い訳)

メインの棒倒しの順番
どこの学校でも1番?盛り上がる競技のはずですが
長男のときは一部しか真面目にやっておらず下中途半端な
盛り上がりで終わったんですよね。。。汗;
期待はしてなかったのですが大将をつめる二人のマイクパフォーマンス
ものすごく面白くてハート周りは大盛り上がり~~~~
やる気ない下次男でしたが この時は一生懸命掛け声を出してました

いよいよ棒倒し~次男は味方の守り役で一生懸命向かってくる
相手を蹴り飛ばしてましたちゃぶだい
(@Д@; アセアセ・・・

見事 圧倒的な勝利で2連勝
あまりにも白熱したのか一人の子が暴力行為で退場に・・・絵文字名を入力してください
次男は_( -"-)_セーフ! けが人数人出しましたが
いや~~~今までの棒倒しの中では1番盛り上がりました
棒倒しはこれぐらいじゃないとね~jumee☆LoVe1


スポンサーサイト

次男くんの体育祭に行ってきたんだね。
盛り上がりそうな体育祭だけど、ヤル気がなかったり、応援がなかったりと寂しい気が。
自分の時は、みんな団結してたから、今の中学生はこんな感じなのかな??
次男くんの100メートル、本気を出せば1位が取れそうで残念だね。
棒倒しは、白熱してたのが良かったね。
棒倒しの競技は見た事がないからイメージがわかないけど、迫力があったんだろうな~。

お疲れ様~

あらら~
PSP持参の体育祭だなんて
ウチの中学も一部の子達にやる気の無さはうかがえたものの、まぁ、なんとか参加してるからまだマシなのかな

着々と受験シーズンに向かってるよぉ
こちらは6日から中間試験
その後は英検やら漢検やら模試やら目白押しだよね~
何事も本人のやる気次第でどうにでもなるワケだから、頑張って欲しいよね

中学にもなると体育祭は楽しいものじゃなくいなるのかな?確かに少年も「休みたい~」ってよく言ってました・・・
小学校の間はみんな張り切って競技に参加してるのにね!
メインの棒倒しなかなかの迫力で盛り上がったみたいですね。退場者まででるなんてすごいね!

中学生になると、一生懸命だったり、はりきったりって
格好悪いっていう空気が流れるんだよね~。
そこを、いかにやる気を出させるかが先生の指導の見せ所なんだけど。。。
せめて、トランプぐらいは注意しなよ って感じだね。
親も見に来てるんだからさ。
棒倒しの時みたいに、やる気になれば白熱するわけだしさ、
暴力行為で退場になるくらい 熱い生徒がいるんだから、
うまく指導すれば運動会ももっと盛り上がりそうなのにね。
でも、棒倒しだけでも白熱してよかったね~。
絶対いい思い出になるよね。
退場になった子とか、同窓会ではいい話のたねにされたりしてさ。

ご無沙汰していますー。
そしてお疲れ様でした☆
中学って、人前で何かするのって恥ずかしかったりする時期ですよね。
やるきなーいって態度も、どことなく同級生からしたらかっこよく見えちゃうんですよね。
それにしたって先生だけでも、注意してくれたらいいのに・・・逆にそういうのも反感かって悪い方へいっちゃうのかな。汗
メインの棒倒しだけでも盛り上がってよかったですね!
1種目くらい盛り上がるのがあると、やってよかったなって思えるようになるのかも~歳を重ねてから。笑
でも、棒倒しってどんな競技なんだろう???

ゆのりんママさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
体育祭って盛り上がるものですよね???
マンモス中学で人数もいるのにまったくつまらない・・・・。
まず色分けもないし、応援団もない・・・それがダメなのかも?
私の中学は色ごとに応援団があって盛り上がってましたよ!

リレーも真面目に走ったのは小1~3ぐらいまで?
年々やる気なくなってるんですよね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

棒倒し!団結力がある学年は見てて楽しいです♪
私の高校もあったんですが知らない人が見たら
ただの殴り合いのケンカに見えるかも?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

ももんがぁさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

いや~~~毎回つまらない体育祭だな~と思うよ(-"-;A ...アセアセ
文化祭もいまいち盛り上がらないしね(T▽T)アハハ!
とりあえず次男は参加はしてるけど小学校のように
楽しくやっている様子はないわ((o(;△;)o))

6日から中間なのね~
うちは11月に又中間・・・受験生は内申のため早めの
試験だから大変そうよ( ̄o ̄;)ボソッ
次男は他人事だけどね~(ρ゜∩゜) グスン
英検・漢検も受けないし・・・何もやる気なし・・・
入れるところがあればどこでもいいわ~~~
(>_<。)HelpMe!!

にゃんこさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

(゜ロ゜;)エェッ!?少年君も体育祭休みたいと言ってたの?
何だか以外です!!!!!
すごく燃えそうな感じがしたんだけど・・・・。

小学校の時は前の日からすごく楽しみにしてたのになぁ~
でも私も中学のころはとくに面倒~と思ったかも?(* ̄m ̄)プッ
棒倒しは結構盛り上がりました♪
鼻を骨折した子もいたみたいでしたがあれぐらいでないと
体育祭見に行ったかいがないかも?(;^_^A アセアセ・・・・

けいさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

中学生になると変な恥ずかしさがあるのかも
しれませんね~~~~!
小学校から以上に張り切っていた子は昔と変わらなかったですが
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

先生もほとんど指導はなくやりたい放題・・・・。
とくに次男の担任はまったく迫力ない女の先生。。。
生徒になめられてます(T▽T)アハハ!

他の競技も棒倒しのように活気づくような競技に
かえればいいのに・・・やり方も小学生レベルだし・・・
もう少し考えたら変わるんじゃないかな~

そうだね~退場した子は同窓会があるたび
話題になるかも?ただ怪我した子は微妙? ̄m ̄ ふふ


まゆみさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

特に男の子は中学ぐらいになると何かに真剣に
なるのが恥ずかしくなったりするのかな?
高校ぐらいになると又燃えたりするし~~~
何だかおかしな生き物?柱| ̄m ̄) ウププッ

最近の先生は子供に深くいれこまない?
問題児にも感情だけで怒ってる先生が目立つんですよね~
真剣さがない・・・次男の担任は気弱だし( ̄o ̄;)ボソッ

まぁ~メインの棒倒しは盛り上がったのでよかったです!
棒倒しとは長い棒のてっぺんにお互いの旗を立てて旗を守る子と
相手の旗を責める子に分け 敵の旗を先にとった方が勝ちです。
うちの中学は全部で8クラスあるので4クラスずつに分けて戦うんですよ~
棒を守る下のほうの子は踏まれ蹴られ大変。
責める方も大変ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
