08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


( ̄ー ̄)ノ ドモ

息子たちも新しい環境に徐々に慣れ始めてきたようです。

長男の学校は朝のHRがなくなり8時40分から9時登校になりましたが
お友達とゲームで遊ぶため変更前の時間で登校
3年になってクラスでの活動は週に時間だけ・・・。(LHRと授業1H)
単位制の学校っていいのかわるいのかわからないわ~~(T▽T)アハハ!


次男はクラスで独りぼっちの子に声を掛けまくり
今は人グループになったみたいです。
自転車通学にも慣れ 雨の日もカッパを着て頑張って登校
軍隊のような厳しい規則にも徐々になれ、それなりに楽しく
学校生活をおくっているみたいです


長男は保健委員(委員長)・次男は図書委員とふたりとも珍しく積極的に
委員会へ立候補
長男は何も心配はいらないけど次男はサボらないか
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
中学時代のようにもう一人の子に任せきりにならないことを願う



さて、私も総会が終わり(´▽`) ホッと一息です
学童の方も新1年生が入りました~~~~~~~~~
今年の1年生は運動系で私たちに頼らない子が多い。
初日は懇談会もあった影響もありましたが今までで1番の人数。
120人以上

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
スタッフ人だけでの対応はさすがに疲れました。

でも、次の日から1年生は人前後・・・・
例年に比べると1年生の人数がかなり少ない
ここ数年、最初のころは1年だけで30人近く来るんですが

ただチーフが言うには今年、自閉症や精神的に不安定な子が少なくても
6人いることが分かりました
その子たちにあった接し方・対処の仕方
考えながらお世話するので大変です今年も体力勝負になりそうです
頑張りま~す


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫ *・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
次男の初制服姿

  
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫ *・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪
長男君も次男君も新しい生活に馴染んでいますね~大きくなってくると、さほど問題ないのかな??
特に次男君は問題なさそうな・・・1人でいる子に声をかけれるなんてすごいですよぉ社会に出ても大丈夫そう。笑
懇談会は連れてくる人は多いけど、120人で6人・・・1人で20人はもうクラス並みですね。汗
今年は、不安定なこのケアも必要になってくると大変そう・・・。
頑張ってくださいね☆

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

3年は選択科目が多いので
クラスの時間ってあんまりないよね。
うちの長女は単位制じゃないけどそんな感じだと思うよ。

空き時間も結構あるんだよね。
その時間を使って色々やっとかないと大変らしいです・・・

次男君はさすがだね~
まだ友達とも探り合いな感じ?
気が合う子が見つかるといいね♪

お仕事もしばらくは大変そうだけど
頑張って~~v-42v-42v-42

こんにちは

長男君、次男君共新しい学年にも慣れた頃かな?
長男君は心配なく今年1年過ごせそうかですね。でも、受験に向けて大変かな?
次男君は自分で切り開いて行けるタイプのようですね。頼もしい!
自分から声かけていって友達を作るなんて!
気の合う友達を作って楽しい3年間になるといいですね。
ミックさんも体力、気力共に必要な1年になりそうかな?
くれぐれも無理せず頑張ってくださいね。

Re: まゆみさんへ

小さいころに比べると新しい環境に対してさほど心配は減るかも?
でも、最初の友達で決まることもあるので・・・(-"-;A ...アセアセ
まぁ~今回はいいお友達のようで安心しました♪

次男は昔から人見知りのない子で誰とでも?打ち解けるし
小さい子にも人気があるんですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~今回120人を6人で対処・・・
しかも何も分からない1年生なので大変でした(〃´o`)=3 フゥ
今年もいろいろ大変だなぁ~と覚悟して頑張ります(*゜▽゜)ノ

Re: つーさんへ

そうだよね~3年生になると選択科目が多いからどこもクラスで
行動する時間は減るかも???
自分の将来に向かっていく大事な時期だよね(;´▽`A``

そうそう!空き時間も結構ある!!!!
長男はうま~く時間あったみたいでほとんど空き時間はないみたいだけど
友達は朝でて午後まで授業がない時があるみたい(T▽T)アハハ!

次男もたくさんお友達ができたらしいわ~女の子の友達も
出来たみたいなので中学時代の硬派のイメージは隠しているみたい
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

仕事はしばらく慣れるまで大変かな~~~(━_━)ゝウーム
まずは名前覚えないとね┐(´-`)┌

Re: にゃんこさんへ

ふたりとも新しい環境に慣れてきたみたいです(#^_^#)

長男はほとんどクラス行動がないので同じ授業のお友達と
今までどうり仲良くやっているようです♪
すでに、進学に向けてもう動いているみたい(^-^;

次男は一人でも生きていけるタイプなので心配はないんですが
中学の時のような友達付き合いではなく一生付き合える友を
見つけてほしいです(*'ー'*)ふふっ♪

私もしばらくは体力。気力の勝負!!!!!
手抜きしながら頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)

ぉお~♪

2人とも委員会に入って偉いじゃな~い

我が家の長男、委員会には参加してないみたいだけど、部活はさっさとに入部したわ~
それからスパイクだの練習用のシャツだの出費がぁ
昨日は部活のトレーニングウェアとかの揃えなくちゃいけない物の申込書を持って帰ったんだけど…
5万円弱の請求額よぉ
でもって、スパイク以外にランニングシューズも用意しなくちゃいけないんだって
何部だよっとツッコみたくなりました

自転車通学してるんだね~
一緒一緒
でもウチはカッパを持ってなかったので、昨日買って来ました
お値段ピンキリでまいったわ
雨の日は暗くて車の運転手からは見難いんだよね
反射テープでも付けてやろうかしら…

次男君の制服、ウチの長男のと似てる~

Re: ももんがぁさんへ

ふたりとも委員会に入りました~~次男は初めて???
長男は保健委員は2年目で自分から立候補して委員長になりました!
珍しく前に出たわ。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
でもふたりとも部活は『・・・・・・・。』興味はないらしい(-_-;)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなに揃えるものにお金がかかるの???
高いねぇ~~~~~~~!!!!!
それにこれから交通費・遠征代・合宿代といろいろかかりそうだよね[壁]oT)

チャリ通((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
雨の日はカッパよね~~うちは中学のころに塾用でかっていたので
そのまま着用してます♪
そうそう!雨の日は暗いし危ないので少し高いけど後ろにチカチカ光る
ライト買ったよ~~~反射テープ付けたんだけどあまり効果ないと息子に言われて。((o(;△;)o))
何だかいろいろ細かいものにもお金がかかるので大変だわ(〃´o`)=3 フゥ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪制服は似た感じ?昔よりどこも
おしゃれになったような?

No title

こんにちは。
長男くん・次男くんは、新しい生活に慣れてきたみたいで一安心だね。
友達の輪も広がっているから、毎日が楽しいんじゃないかな♪
委員にも積極的で素晴らしい!
頑張ってやってもらいたいね。
ミックさんは、新1年生がやってきて、また新たなスタートだね。
たくさんの子供さん達相手に忙しいけど、無理をしない程度に頑張ってね。
制服姿って素敵で何ともいえないね~。

Re: ゆか* さんへ

ふたりとも新しい生活に慣れてきたようですo(*^▽^*)o~♪
次男はお友達もできてメール交換が頻繁?(^-^;
今回ふたりとも委員会に立候補し長男は珍しく委員長にも
立候補したようです!
大学推薦のためかも???(≧m≦)ぷっ!
理由はどうであれ頑張ってもらいたいです!!!

いや~今年も新1年生がやってきましたよ~
何とか対応はしてますが慣れてきてからどうなるか?
心配ですが持ち前のガッツで頑張りますψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

次男の制服姿は初~~♪何だか初々しい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
