10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


両国・築地へ

日曜日は築地に母と私と息子たちで出かけました~~

実は前々から長男とうちの母で成績が
上がったら築地のお寿司を食べに行くという
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをしてたらしい( ̄o ̄;)ボソッ
最近お互い忙しくて行けなかったのでやっと実現するとあって
長男は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
ついでに次男も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

長男は大トロやひらめの縁側が大好き。
次男は中トロ・いくらが大好き。
母は美味しい物が大好き
なので小さい頃から孫たちは実家に行くと美味しい物を
食べさせてもらっていた
最近、長男は遠慮するようになってきたけど(^^;;

でも、家族で外食しても高い物が美味しいと
勘違いして必ず高い物を探す。そんな時私は
(   ───┬___───┬)ジロッ
そうすると子供たちも殺気を感じたのか遠慮する。
そして大きな声で一言
うちは貧乏だから駄目なんだよね~
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!声が大きすぎるだろ!
まぁ~確かに貧乏なので何もいえないけどさぁ~
でもムカつく~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

さて、前フリはこの辺で(^^;)では本題に~



朝旦那に実家まで送ってもらい電車でまず両国へ
母が「江戸東京博物館」を見たいというので行って来ました
江戸風な感じで、いろいろな時代の江戸の風景や展示品
・模型などが沢山あってお勉強にもなりました
でも長男入った途端(; ̄ー ̄)...ン?
この間ここ社会科見学できたよ~~
ヾ(--;)ぉぃぉぃ行く前に名前聞いて分かんなかったのか
TS2A0012.jpg
江戸東京博物館
そして築地へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
駅構内から魚の生臭い匂いが凄かった私は生魚が
嫌いなのでノックダウン寸前ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
から息が出来なかったよ

しかも沢山寿司店があってどこが美味しいか分からん!
結局テレビにも出たというお店へ

まずは特選セット・トロづくし・貝づくし(私の用)
・あぶりづくしセットを注文しました~~
結構な量でしたがあっという間に子供たちはペロリ
追加でトロづくし・あぶりづくしを又注文
長男はその他あんきも・ひらめの縁側・いくら・馬刺しあぶりにぎりを注文
いくら美味しくたって食べすぎだろ~~
見ているだけでお腹いっぱいになった母と私でした

母は子供たちが喜んでくれて満足して帰って
行きましたよ~

でも次男はまだ食べたかったのに、
お腹がいっぱいで食べれなかったので、
寝る前にチキンラーメン食べて
寝ました
ニャハハハψ(=ФωФ)ψ(=ФωФ)ψ(=ФωФ)ハハハハハ♪

http://hello.ap.teacup.com/tamchans/
江戸東京博物館の子供の画像はおもしろ写真館へ
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo
スポンサーサイト

回ってないお寿司いいなぁv-238
うちの子も大トロといくらが大好き。
じいじに、この魚を釣ってきてと、無茶なことを言ってます。
魚って美味しいけど、くさいよね~。
でも、私はいわしくらいなら手でさばけたりしちゃいます。
虫は嫌いだけど、魚の内臓は平気なのです。。。

おいしいもの食べたあとの、チキンラーメン・・・よく分かるよ。
大衆の味が恋しくなるというか。。

ミックさんのお母さん、太っ腹~!
高価な寿司のおごりなんて!!
でも、約束してたんだもんね。
長男くんの努力のおかげで、みんなでおいしく食べたんだね。
ミックさん、生魚のニオイが苦手なんだね。
私もだよ。
というか、刺身はほとんど食べれないの・・・。
だから、安上がりなんだよ・・・。
やっぱり、刺身は食べれないと、料理に出てきた時に困るんだよね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-377けいさんへv-377
いつも回っているお寿司なので久しぶりに
回らないお寿司食べたよ~v-356
今回初めて中トロ口に入れたんだけど
((((_ ▲_|||))))ドヨーン駄目だった~~~v-399
口に入れた途端お茶で流し込みましたv-406
やはり生魚はムリ~~~~v-363
けいさんのお子さんも大トロ・いくらが
好きなのね~~v-352でも・・・
釣ってくるのはかなり難しいよね( ̄Д ̄;;
お爺ちゃんp(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!
いわし裁けるの?私はビニールいっぱい手にはめて
やっと内蔵に触れますv-409
まだ虫の方がいいかもv-362(T▽T)アハハ!
 ̄m ̄ ふふ。チキンラーメンが口直しになったのかもねv-344

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-377ゆのりんママさんへv-377
o(*^▽^*)oあはっ♪うちの母は孫には太っ腹なのよね~v-389
高価なお寿司なんて我が家ではムリだからね~v-356
食べ物の約束は絶対忘れない長男ですv-363v-353
長男〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
私は生魚の匂いも食べるのもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
小学校3年までマグロは大丈夫だったのに
食べ過ぎて嫌いになりましたv-406
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
私も安上がりよ~~んv-363
ウ・・ ウン(._.;)刺身が食べれないって困る時あるよねv-404
でも私が食べれないので、その分子供たちが取り分が
増えると喜んでいますe-263

築地のおすしおいしそ~~
アンキモ食べたい!

うちの長女も長男君くらい食べそうな気がするわ!
家族で回転寿司に行くときは「赤い皿にしなさい!」って言うんだけどなぜか大トロ食べてるし・・・
私も特選ウニ頂いてますけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度行くときは私がミックちゃんの代わりにお供するわ!!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-377つーさんへv-377
築地初めて行ったけど(前は通った事あるけどね)匂いが・・・
バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~
あら~つーさんあんきも大好きなのねv-344
うちの長男ついでに旦那も大好きなのよ~v-352

Σ(- -ノ)ノ エェ!?長女ちゃんよく食べる方なのねv-363
うちも安い皿の色でねぇ~と
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
だけど、色など関係なしに食べまくるわv-406
びゃははは (≧ω≦)bv-354特選ウニつーさんも
頂くのね~v-391
私はじゃ~特選大えび頂きますわe-266

( ̄∀ ̄*)イヒッe-420つーさんには臭いだけだけ嗅いでもらって
私が貝尽くしを頂くわ~e-458e-267

ミックさんこんにちは♪
いいなーお母さんも一緒に築地♪
長男君も次男君も高価なものが好きなのね!
ミックさんは~~!?
私は魚市場は駄目かも~
お魚系苦手なのよ~
食べられる鮮魚系は少ないの。
やっぱり生臭いのね…(涙)
テレビで「海鮮丼」とかやっているでしょ?
「マグロの赤身」は食べられるので
「赤身丼」ないのかい!?と思うよ(笑)

でも、好きな人にはたまらない場所なんでしょうね~
お母さんは娘孫と一緒にお食事できてそれだけでも嬉しいんでしょうね。
それにしても食べ盛り!
本当に沢山食べられるんだね♪

私もも良く言うよ~
「お金ないから安いのにしな」って(笑)
だから3号ちゃんが値段気にせず御菓子持ってくると
「3号!もっと安いのがあるだろう」と2号くんが…(涙)

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-377ブービーさんへv-377
ブービーさん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
そうなのよ~私以外は皆高級品狙いなのよv-389
私はたこv-15・エビ・イカ・ホタテなら食べれるのよ~e-343
皆安い物v-361v-356
あら~ブービーさんも苦手なのねv-363
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
やっぱり生臭い臭いって耐えられないわ~~~v-427
(≧∇≦)ブハハハ!私も少し凍ってるぐらいの
赤身なら食べれるのよ~ヾ(・・ )ォィォィ
でも丼はムリかもv-361
そうそう!注文の時に言えば作ってくれると思いますよv-354
前に海鮮丼をまぐろとか食べれない魚を
全部ホタテと甘エビに変えてもらったことがありますv-391
わがままな客i-198(* >ω<)=3プー

いや~あのまま放置したらケースの中が
空になるかもね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
これからますます食べ盛りになると思うと
やはり大蔵省はいなくちゃi-178
大蔵省がいれば気にしなくてもいいけど
家の財布の中のお金が出るときはやはり・・・
o(★___________★)o キラァーン!!
うちの兄弟も安い物探しの旅に行ってもらってますv-389
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
