11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お弁当☆ミ

週末はお天気が悪いようです

今日は旦那さんはお仕事~~
長男は友達と大学の説明会
次男は相変わらずPCでひきこもり
私は用事もないのでのんびりかな~~~~~~

書く事がないので久しぶりに息子たちのお弁当紹介しま~~す

(● ̄(エ) ̄●)ノ*:息子への愛情弁当*:(● ̄(エ) ̄●)ノ


水曜日のお弁当~
100430_0703~01
ご飯1合半(高菜わかめふりかけ) 
カニカマ入り卵焼き・ナポリタン 
とんかつ・アスパラ肉巻き
ミックスベジタブルとほうれん草のバター炒め
 ウインナー プチトマト レタス一切れ


このお弁当を作った時、息子に『お母さん、手抜きしたでしょ
と言われました~
気が乗らない時は下準備が手抜きになるのよね・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

そして木曜日のお弁当
100428_0715~01

かつおぶしご飯1合半・のり巻きチキン
ミックスベジタブル・アメリカンドック
ケッチャップウインナー・さつま揚げ・プチトマトサラダ
カニクリームコロッケ・青のり卵焼き・キュウイ
ちくわのカニカマ&きゅうり詰め(マヨネーズ)

このお弁当を作った時 息子に『何でかつぶしご飯じゃないんだけど・・・。』
と言われた。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!実はかつぶしご飯の上に
海苔をのせようと思ったけど忘れました 
この日はお疲れだったのねぇ~~~( ▽ )o〇O


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
そして、金曜日のお弁当
100510_0721~01(2)

3色ふりかけおにぎり1合半(のりたま高菜かつお
五目豆・ハムきゅうり巻き・つくね
かまぼこチーズはさみ・ハート型卵焼き
ひまわりウインナーベーコンアスパラ巻き・たらスパ
ウインナーちくわ巻き


息子たちが毎日(=`(∞)´=) ブーブー!! いうので
ちょっぴり意地悪してカワイイお弁当にしてみました
一応、卵焼きはあまりハートハートしないように配慮
おにぎりも星型やハート型にしようと思ったのですが
それは少し可哀想なので


息子たちは朝このお弁当を見るなり『今日は女の子みたいなお弁当だね~』とまったく怒っていなかった。
これぐらいは全然平気らしい・・・。


毎回、お弁当のおかずを考えるのも大変だわ・・・・。
夕飯を考えるのも大変なのに・・・・。
せめて、早く弁当作りから解放された~~~~~い

ちなみに今日はピーマンの肉詰め
予定では30個ぐらい作る予定~~~
スポンサーサイト

ボリュームたっぷり

やっぱり男の子のお弁当はボリュームたっぷりですね。栄養満点でとってもおいしそうv-10ちょこっとかわいくしても「女の子みたいだね」ってちゃんと食べてくれるんだ!うちの少年はほんの少しかわいくしようとしただけで「そんなんしたら絶対食べへんで!」と言われてしまいました・・・

Re: にゃんこさんへ

男の子の弁当って量さえあればオッケ~♪なんですが
二人分となるとお弁当だけで時には肉1パック・・・。
本当に嫌になっちゃいますよ~(^-^;

女の子みたいなお弁当でも二人ともまったく動じなかったです!!!

(≡^∇^≡)ニャハハ少年君は嫌がったんですね~
少年君なら喜んで食べてくれるかな?と思ってたんですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

男子は

ハッキリ言って無茶苦茶食べる。
時々おかずの交換もするらしいけど、
正直・・・丼物を詰めたい位です(^^;

やけにウインナーが可愛いと思ったら、
ワザとなんですね( ´艸`)
どうせなら、お友達のようにキャラ弁はいかが~(≧▽≦)
流石に、息子さんも怒りそうかしら( ´艸`)

もう大学の説明会の時期なんですね。
でもミックさんのお弁当は!
しっかり学力向上に貢献してますよ(^-^)v
あー出来の良い、息子さん達が羨まし~☆( ^-゚)v

Re: Smile☆さんへ

本当に男の子は大きくなるほど
無茶苦茶食べる!!!!!!(〃´o`)=3 フゥ
うちの息子もおかず交換するみたいですよ~
次男はほとんどあげずにもらっているみたいですが(^-^;
丼もの簡単でいいですよね~~~~~~~♪

(*'ー'*)ふふっ♪ウインナーちょっぴり意地悪で可愛くしたんですが
全然平気だったようです。
キャラ弁で挑戦とも思いましたが私にはそこまで才能が。。。
でも、意外と息子喜ぶかも?(*^日^*)゛グワッハッハ

そうなんですよ~もう大学決めが始まります!
大学の事はさっぱり分からないので長男にお任せ~
お弁当で少しでも学力向上に役に立ってれば
うれしいのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

No title

すっごい量ですね・・・ご飯が1合半!!
ちなみに、うちの旦那のお昼は1合ないです。笑
しかも、おかずが似たり寄ったりで、こんなにバリエーションないですよー。
毎回おかずも違うし、ミックさんすごいじゃないですかー!!
私が娘に作ってたお弁当がすごく小さく見える・・・確かに小さいんですけどね。笑
でも、毎回お弁当にコメントくれるなんていいですねー♪
手抜きしたこともしっかり見抜いてしまうのも親子だから??汗
ハートがイッパイのお弁当にした時の反応が見てみたいです。笑

Re: まゆみさんへ

毎回朝だけで4合以上炊いてますよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お弁当のご飯は思いっきりつぶれてる?(* ̄m ̄)プッ
旦那さま小食???うちの旦那のお弁当は1合ぐらいかな?

いや~毎回似たような材料で味や形を変え大変です!!!
最近はプチトマトに(>_<。)HelpMe!! (笑)
うちも幼稚園のお弁当は小さかった・・・( ‥) ン?
いやいや~次男は小さいお弁当におにぎり付けてました!
昔から大食い?(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

毎回ではないですが何やかんやと言ってきますよ~
文句の時は明日から飯だけにするぞ~と脅かしてます。
今度ハートだらけにしちゃおうかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・


偉い!!

ミックさん、ちゃんと手作りで偉いじゃ~ん
ウチも2段弁当2個だけど、『作る』と言えるのは卵焼き程度
たまにお肉焼いたりするけど
ほとんど冷食で埋めちゃったり、前の晩ご飯のおかずの残りだわよ
朝はレンジが大忙し
隙間が空いたら魚肉ソーセージ

我が家も量が多いので、ピーマンの肉詰めとか、餃子とか、作ってると虚しくなるのよね~
こんなに時間をかけて作ってるのに、食うのは瞬時

Re: ももんがぁさんへ

いやいや~私も冷食に頼ってるよ~~~~
ただ最近まんねりなのでネットでお弁当の簡単おかずを
調べたりして作ってるだけ~(-"-;A ...アセアセ
それもすぐに忘れちゃうから___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
でもなかなか簡単で安いおかずは難しいよね!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪うちも今日はお肉焼いたよ~~
かなりスペースとるので楽だよね♪

魚肉ソーセージを卵で巻いた卵焼きはかなり
大きくて便利よ~ん( =(1)ω(1)=)フフフ
私の隙間埋めはブロッコリ~♪

(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
作るのはものすご~~~く時間がかかるのに
食べるのは数分・・・・何だかむなしくなるよね(;O;)
昨日もからあげ1キロ!(o;_ω_)oバタ

(^◇^)ノ や~

手の込んだお弁当素敵だわ~
世の中のお母さんみんなこんなに頑張っているのかしら・・・
と思ったらももんがぁさんのコメント読んでちょっとほっとした。
(^^; ....

1合半って一人分!?
うちは娘二人とだんなの3人分で1合半だよ~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ちなみに一番ご飯を多く詰めるのは次女の弁当です。

私もちょっと頑張らなきゃなぁ~反省・・・

Re: つーさんへ

手が込んでると言っていただきO(-人-)O アリガタヤ・・
でも毎回マンネリ気味なのよね((o(;△;)o))
ネットでいろいろ調べてるんだけど簡単&安いもの
限定なのでなかなかないわ(= '艸')ムププ

ももんがぁさんもつーさんもそんなこと言って
本当は私よりすごいお弁当なのでは????
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
1合半でも足りないようよ~~~~~♪
次男なんてたま~にこれにおにぎり付けます!!!
いや~うちは実家から米もらってなかった暮らしていけなかったかも?(^-^;

3人で1合半・・・やはり女の子のお弁当はそんなものなのかな?
旦那様より次女ちゃんの方が多いの???
まぁ~女の子も食べざかりな時期あるよね~
私も中学・高校と結構デカイ弁当でした♪( ̄~; ̄)

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
