08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男と夕飯作り

いまだ3日に一回は次男と喧嘩する日々・・・・。
最近ではドアに『立ち入り禁止』の紙が
一応ノックしてから入るのですが服を片づけに行っただけで
『勝手に入らないでよ』と怒る。
そんな時は『家賃払え~~~~』と言い返す毎日。
まぁ~何だかんだと優しいのですが言葉使いとあの態度は
どうにかならないかしらまぁ~年頃の子どもがいればこれぐらいは
当たり前なのかもしれませんが
そんな毎日を過ごしていますが喧嘩をしても『誰か手伝って~~~』と
言えば必ず次男が出てきてくれます。
長男の部屋のほうがリビングに近いのに( ̄o ̄;)
この料理を作った時も次男とやりあった後、『誰か手伝って~』と声をかけると
やはり次男が出てきた。。。


次男が、がんばった夕飯です(撮影次男)

100522_1646~02
※冷しゃぶ
もやしをゆで・レタス・きゅうりを洗い切り
しゃぶしゃぶ用の豚肉をゆでた後 氷水を入れたボール
入れ水を切って皿に移し胡麻をかける。

※サラダ菜卵シーチキン包み
ゆで卵を崩し細かく刻んだきゅうりを入れ
シーチキンを入れて塩・マヨネーズを入れて混ぜる

簡単な作業ですが次男ががんばってくれました
私は指示をしながら味噌汁作ってお米をとぎ、お新香を切る

お肉は800グラム以上あり 山盛りに~~~~
かなり大皿何ですが溢れそうでしたよ~
でも、このぐらいのは夕飯であっという間に無くなりました・・・。

とっても美味しかったよ~~~~~~~~~
スポンサーサイト

やさしいね

次男君、なんだかんだ言っても母の事が大好きなんだね~ 優しい息子だ!!
次男君と一緒に作った夕食は格別ですね。

我が家はおチビは最近何かと手伝いたいようで台所に母がいるとずっとくっついてるので逆に邪魔になることも(笑)
必要な時に手伝ってくれれば大助かりなんだけどね

Re: にゃんこさんへ

(━_━)ゝウームそうなんですかねぇ~
でも いざというときに役に立つのは次男かも?
そういういいところは旦那に似てくれました~♪

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
次男とたま~に作ると同じメニューでも
美味しく感じます♪
毎日作ってくれると助かるなぁ~(゜O゜)\(--; ォィォィ

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!わかります!!!!
うちも小さい頃お手伝いをしてくれるのはいいんですが
忙しい時は邪魔~(* ̄m ̄)プッ
呼んだときだけ来てくれるのが1番かな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

次男くん優しいのね~
年頃だから部屋に入られるのとか嫌がるのは分かる気がするね。

でもさ、いざという時にすぐ来てくれる次男くんは
本当に優しい心の持ち主。
そして母が大好きなのね~v-10
そんな子に育てたミックちゃん素敵よ(o^-^o) ウフッ

Re: ぴろんさんへ

( ̄~ ̄;) ウーンなんだかんだと喧嘩はしますが
根は?優しい子?(* ̄m ̄)プッ
まぁ~年頃だから部屋に入られるのは嫌なんだろうけど
掃除するのは全然おこらないのよね(-"-;A ...アセアセ

母が大好きなら嬉しいんだけどね~
最近は邪魔扱いされるし"p(-x-〃) イジイジ
何とか人に迷惑かけない子に育ってくれる事を
願います(*^日^*)゛グワッハッハ

( ̄ー ̄ )フフフ

喧嘩するほど仲が良いといいますから。
実は次男君との方が相性が良いのかもよ?

お料理手伝ってくれるなんて素敵ね!
うちの娘たち何も出来ない・・・
(〒_〒)ウウウ

面倒くさがって教えない私も悪いんだわ。
やらなきゃいけない時がきたら
自力で何とかしてほしいです。
私も結婚するまでほとんどしなかった・・・
反省。
(^^; ....

次男君、何だかんだ言っても優しいんですよね。
ムスコ君たち、優しく育っているなぁ~って思います♪
立ち入り禁止の紙は、やっぱり年頃になると母親には見られたくないものも出てくるんだろうなぁー。笑
なんていろいろ想像しちゃったりして。爆
お肉の量に負けないくらいの2人の気持ちが詰まった晩御飯になりましたね♪

Re: つーさんへ

そうなのかしら?
性格が旦那に似てるから相性が悪いかと思ってたよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

( ̄~ ̄;) ウーン小さいころから長男より次男のほうが
料理は好きだったのよね~♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
最近は女の子より男の子の方が料理に興味が
あるみたい!!!友達の子供ほとんどが男の子が
料理をすると言ってたo(*^▽^*)o~♪
実は小さい頃は私も教えるの面倒だったよ~
でも最近は危なげな所もないので楽かも?

 ̄m ̄ ふふ。女の子は将来やらなくてはいけない状況に
なるから、それなりに大丈夫じゃない?
私もそうだったし~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

Re: まゆみさんへ

何だかんだとあるけど優しいのかな~(;´▽`A``
言葉使いは悪いし態度もでかいけど外面は本当に
いいんですよね~(T▽T)アハハ!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
母親に見せたくないもの。。。余計に見たくなる~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
まぁ~しょうがいよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
男の気持ちまぁ~それなりに理解してるんだけど・・・。

気持ちが詰まった料理をこれからも一緒に
作ってくれると本当にうれしいなぁ~(#^_^#)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
