08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お知らせ。

※事故当日
18日に次男が下校途中、自転車で電信柱に突っ込み激突。
近所だったため知り合いの方が連絡してくれました。
救急車呼んでもらい私が付き添い病院へ

長男がテスト最終日のため家にいたので長男には
現場検証・事故見聞・事故処理に立ちあってもらいました。

次男は事故直後の記憶がないようで警察によると
何かを避けようとしたのか、何かに気を取られたのか
タイヤが滑ったのか・・・。とりあえず単独?のようです。

意識はハッキリしてましたが左目上に2センチ切れ
血だらけ~でもここは血がよく出るところなので。。。
手足などは傷も骨折もなかったのですが
頭を打っているので検査をすると
脳や眼球に今のところ、これいった外傷はないものの
左目が光も見えない状態。
ただこれは一時的なものと言われましたが
最悪、失明ともいわれました。
他に左目上骨折。鼻骨折などあり昨日は鼻血が止まらず
吐き気とともに吐血。
これは鼻を骨折しているためだそうです。

命には別条はないですが当分寝たきり状態で入院です。
初めての事故に入院で本人は相当こたえてるともいますが
泣き言言わず頑張っています。
とりあえずステロイド点滴を行い目の視力を回復・
痛み止め・栄養剤の点滴。
脳に水が行かないように起き上がれず寝がえりのみ可能。
事故30分前後まったく記憶がないようでした。


※19日
食事はとれますが口の傷が痛いため小さく刻んだものを
寝たまま食べいています。
記憶はあいまいで自分がなぜ入院しているのかも
分からない様子。
話を聞いて何となく状況をつかんだようです。
でも事故の記憶はなし。


※20日
週末にはいり専門医の先生がお休みのため
詳しい話は21日以降と言う事でした。
日曜日はとっても元気でいつものように
憎まれ口を叩いてましたよ~
3日たって横腹のあたりがいたみだしたようで
もしかしたら骨にヒビがはいっているかも?と
看護士さんに言われました。((o(;△;)o))

本人は学校や成績・試験の事が心配のようで・・・・。
意外と根は真面目?(* ̄m ̄)プッ
事故当日バイトの面接の電話をするつもりだった事を
思い出したらしく『バイト早くした~~い』と
叫んでました(-"-;A ...アセアセ
21日~又詳しく脳の検査をするそうです。


※21日
相変わらず次男は元気でした・・・・。
でも先生からショックなことを言われ
とても落ち込みました。
でもまだ望みは捨ててないので
息子の前では明るく頑張ります!!!
詳しいこと書けなくてゴメンナサイ。
書いてしまうと気持ちがなえてしまうので。。。


※22日
高校の先生に詳しい事情を説明に行ってきました。
試験を受けられない場合や欠席日数・単位の
問題などいろいろお話をしましたが留年の心配は
無いようです。
息子も安心してました~
普段”学校なんて”と言っていましたが本当はすごく
気にしてたんですよね~
金曜日にはお友達や先生がお見舞いに来てくれるようです。
(個室なので今日から携帯を渡しました。お友達とメールが
できてとても喜んでました♪)

顔面の傷もほとんど目立たなくなりました~
でも、最大の2つの問題はいまだに解決できないです。


※23日
やっと起き上がれるようになりました~~~♪
でも寝たきりが長かったせいかめまいと吐き気で
車いすドライブは数分で終了。
薬をもらって休みました。

明日からは歩行練習が始まります。


※24日
歩く練習開始!片目でも何とか歩けました♪
が、まだ少し動いただけで疲れるようです。
担任の先生がお見舞いに来てくださって、
来週から始まる試験内容とノート
コピーなど持ってきてくださいましたが、
この分だと試験は無理かな~
片目生活は思った以上にツライ。。。
ただ相変わらず#ポジィティブジナン♪#
どうにかなるさ~~~~で明るく元気!
本当に何も悩んでなのか?

そして先生から退院の許可!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ完全に歩けないし
不安もたくさんあるのにと思いましたが
 本人は大喜び♪
救急病院は基本治療することがなくなれば即退院らしい。

25日午後に退院です!脳の損傷はなかったようです!
やっと遠い病院通いと遅い夕飯とおさらば~~~((o(;△;)o))
しばらくは自宅療養&通院で大変かな~
まずは次男の生意気な口をどうにかしなくちゃ!
(*^日^*)゛グワッハッハ


そうそう!忘れていました!
ももんがぁさん。。。実は横腹の痛みはウ○コしたら
すっかり治ったそうですよ~~~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


※25日
次男無事に退院しました♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
一応1週間は自宅で安静。その後 外に出て少しずつ
リハビリします。
7月にもう1度検査に行き脳と目の状態を見るそうです。
片目の視力(光)が戻らないまま・・・
いろいろ考えるとキツイですが
相変わらず
#ポジィティブなジナン♪#

うすうすは感じてるだろうと思ってるのですが
大丈夫~治るよ~と退院してすぐにPC。
((o(>皿<)o)) キィィィ!! 何だか悩んでる私たちが馬鹿に思えてきます。
でも明るい次男を見てると反対に勇気が貰えるかな~
とにかく早く元の生活に戻れるといいなぁ~

退院して何が食べたいと聞いたら昨日のカレー残ってる?と
聞くのでなんでと言うとカレーうどんが食べたい!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなんでいいの?
次男はカレーうどんを美味しい~と言いながら食べてました(≧m≦)ぷっ!


※29日
ブログ更新滞って(-人-)ごめんよおぉ
その間も励ましの言葉たくさんいただき感謝です!

土曜日は私の中学の同窓会でした。事故後キャンセルしたのですが
次男が俺は全然平気だから行ってきなよ~と昼食中に言い出し
(カレンダーのスケジュールを見たらしい)
長男・旦那も気晴らしになるから行ってきな~と言ってくれたので
参加することにしました。
ストレスや考え込んだりしないようにと勤めてたつもりだったけど
やはりかなりストレスがたまっていたようで久しぶりに
楽しいお酒が飲めましたよ~~~(暴れてないよ( ̄o ̄;)ボソッ)

次男は相変わらず視力は戻っていませんが普段と同じ生活。
遠近感もさほど辛くないようでまったく見た目にも分からない。
なのでたま~に憎たらしい事を言うといつもの癖で
頭をポ~~ンと殴ってしまう。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
だって1日中PC。夜中までやってるんですよ~~~~~!
まったく自分がどんな状況に置かれてるかなんて
考えてない???
明日から次男の高校は期末テストなのに・・・。
早く学校に行ってくれ~~~~~~~~~!!!!!


※30日
昨日は次男の幼馴染(幼稚園時代から)のお友達が
見舞いに来てくれました。
高校に入ってからほとんど会っていなかったので
話すのも恥ずかしいのか、いつものようにゲーム。
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
久しぶりに次男の大笑いを聞きました~~~
帰った後も次男は機嫌がよく、ノート写しも始め
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
でも やりすぎてお昼近くまで寝てた。。。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
まぁ~次男がカラ元気ではなく本気の元気?を
見れて安心しました~~♪o(*^▽^*)o~♪


たくさんのメッセ!(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
ご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

しばらくブログ訪問は控えさせていただきます。
m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

心配ですね・・・

突然の事でミックちゃんもさぞ驚いたでしょうね。
とりあえず命に別条がなくて本当に良かったです。
..左目も絶対見えるようになると信じていようね。
入院で色々大変だと思いますが、ミックちゃんの
心が強くあれば次男君も頑張ってくれます。
一日も早く元気に退院する事を願っています。
お大事にね。

えっ!?

びっくりした~!!
先日、うちの長男も事故したけれど、ミックさんとこもだったなんて(>_<)

しかも大怪我じゃない!!
驚いたね(ToT)
ミックさんは大丈夫!?

左目は一時的な症状であって欲しいです。
きっとよくなる!!
信じましょうね。

事故直後って、覚えて無いコトが多いのかな…
長男も打撲だけで済んだわりに、なんで自転車が前方に吹っ飛んでたのかわからないと言ってたの。
自分は車のそばに倒れてたみたなのに。
未だに思い出せないって。

『単独』らしいってコトはある意味幸いだったのかも?
自転車も相手が人だったら凶器に変わる。
そうなったら2つの家族が辛い思いをしなくちゃならないんだもんね…

入院はしばらくかかるのかな?
ミックさんもあまり無理しないでね。
休める時にはしっかり休むコト!!
周りの人がお手伝いできるコトがあったら、やってもらうんだよ。
次男君も頑張って!!

あ!!
学校で自転車保険には入ってるのかな!?
ウチは入学式当日に加入したんだけど、事故後に申請したらすぐに対応してくれたよ!!

お大事に。。。

No title

驚きました・・・
自転車単独の事故でも
そんな大怪我をしてしまうものなのね。

順調に回復しているようなので
少し安心しました。
ミックちゃんも疲れをためないようにね。

お大事に。

驚きました

突然の事でミックさんも心身ともに大変だったと思いますが、次男君の元気そうな様子がまだ救いですね。
でも、命に別状がなかった事は本当に良かった!!
今はいろいろと症状もあるでしょうが気長に治療し毎日少しづつでも快方に向かっていくよう祈っています。
ミックさんも心配が絶えないでしょうが心を強く持ち無理をせずに次男君のそばにいてあげてくださいね。
又、親子の仲のいいバトルが聞かせてもらえるよう1日も早く元気に退院できることを願います。

ミックさん、ちゃんと眠れてるかな?
食事もとってるかな?

お友達や先生がお見舞いに来れるようになったのね(*^_^*)
気を使うかもしれないけれど、逆に気は紛れていいかもね♪

また覗きに来るからね(⌒~⌒)

早!!

もう退院の許可がおりたの
さすが次男君、弱音を吐かずに頑張った甲斐があったね
ミックさんもお疲れ様でした

自宅に帰れるのは親子共々嬉しいけど、これから長い闘いになりそうだね
まずは体力を戻すことかな

何事も前向きに考えるって大事だよぉ
それができる次男君なら大丈夫
しばらくは通院しなきゃいけないんでしょ
時間はかかるかもしれないけれど、ぜ~ったい良くなるね

あ脇腹の痛みは大丈夫だったのかな

また明日も来るよ

良かった[e:731]

夜更かし早起きしたもんで体が重~い
お昼寝したけどダル~い
でも気分は晴れ晴れ~

横腹の痛みはんこが原因だったのかぁ
良かったよぉ
ホッとしたよぉ
自然現象じゃあ、仕方ないね

今日は無事に退院したのかな
ひとまずミックさんのお手製晩ご飯でお祝いね

お久しぶりです!

ももんがぁさんから
知らせを受けて
おじゃまします!

お久しぶりです!

次男くん、事故に入院と
大変でしたね(;_;)
でも元気な次男くんの
様子に少し安心しました☆

我が家の長女も同級生
なので4月から高校生!
やはり自転車通学です。
片道30分!
通い始めの頃、溝に車輪を取られ転倒?
おまたを強打して痛いと言っていました
┓(-_-;)┏ヤレヤレ

とにかく自転車通学が
危険がいっぱいですよね!
ミックさんもあまり無理せず、お大事にしてください!

※私のホームページはほぼ廃虚とかしています…あしからず(^-^;

皆さまへ

お見舞いのお言葉<(_ _*)> アリガトォ
この1週間いろいろあってかなり疲れましたが
何とか退院することができました。
ロロママさん本当に久しぶりです♪
いや~来てくださって本当に(人-)謝謝(-人)謝謝

これからの事を考えると不安だけど
頑張ります!!!!
訪問できず(-人-)ごめんよおぉ
落ち着いたらブログ覗きに行きます(*゜▽゜)ノ

ご無沙汰してます。
私もももんがぁさんから聞いて、
様子を見にきましたよ。

わが家の子供達も、
次女タン以外は車に突っ込んだり引っかけられたりはねられたり・・

みんな打ち身程度で済みましたが、
同じ子供を持つ親として、
次男君の事故は人ごとではありませんよぅ。
ホントに親って、いつも心配してるようだよね。

次男君が前向きで、なんだか救われます。
ミックさんも無理はしないでね。
お大事にしてください。。


よかったぁぁぁー・・・ずっと読んでました。
退院、おめでとうございます。
脳の損傷がないのは一安心ですね。
視力が心配だけど、ポジティブな次男君にひっぱられるように視力が戻ってくることを願っています☆
1人になると、次男君も、ミックさんも、家族みんながそれぞれ今後のことを考えてしまうけど、ミックさん家族なら大丈夫!!
いつもの明るいパワーで乗り切れると思います。
また見にきますね。
美味しいもの食べて体力つけて、リハビリガンバ♪♪
ただ、無理はしないように!!

退院おめでとう♪

退院おめでとう!

やはり若い子は回復が早いのね。
私じゃそうはいかない・・・

次男君いきなりパソコン~!?
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


入院中飢えてたのかしら・・・
でもほどほどにしないと疲れちゃうよ。
 
早く心配事が無くなるよう
お祈りしてます。

ではではまた

こんにちは。

先ずは、ご退院おめでとうございます。

遅くなりましたが・・・
次男さん、大変だったのですね・・・
我が家の長男は雨の日も自転車通学、人事とは思えません。

次男さんが明るいのは、
ミックさんをはじめ、ご家族皆さまの支えがあるからでしょう。
今後のリハビリは大変であろうと思いますが、頑張ってくださいね。
次男さんのご回復を、心よりお祈り申し上げます。

お大事に

ミックちゃん、久しぶりに日記を覗きに来たらビックリ。。。
大変な数日間だったね
次男くん、無事退院おめでとう
そして視力の方も回復するのを祈っています
ミックちゃんもお疲れのことと思うので無理のないように体調に気をつけてね

ホッ( ̄∀ ̄)

普段の生活に戻ったね
ミックさんも出掛けられて気分転換になったね~
次男クン、優しい

期末試験だ~よぉ
ひたすらPCで勉強してたんだよ~
。。。ってコトにしようゼ
ウチの長男も明後日から期末試験
携帯片手に…
も夜中まで見続け…
勉強してるんだってさ

次男クン、いつから登校かな
視力が戻ってないと自転車は難しいよね
外出も気を付けなくちゃね

こんにちは~^^

>ノートとプリントで点数稼ぎ♪
勉強(試験)に意欲があって、イイじゃないですか~v-221

目だけでは無く、体に2つあるものは・・・
リスクのある所を、もう一方が補うと思うので、
余計に目が疲れるのかなーと思います。
自身もPCで目が疲れる(乱視+今年...老眼も来た^^;)
やっぱり寝るしか無い!と思ってます。

第一やり始めたら止まらないのは、ミックさん譲りらしい!?
PCも!学校に行くまでは夜中まで?
続くであろう??男さんの楽しみなのかも☆( ^-゚)v

プラスして・・・
次男さん、ご本人は意識していないかもしれませんが、
>俺は全然平気だから行ってきなよ~
母を想う、さりげない心配り・・・感心しました(゚ーÅ)

Smile☆ さんへ

コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
こちらにコメしても(^人^)感謝♪

片目で疲れないのか?と何度も聞くけど
平気~の一言!!!
親としてものすごく心配ですが本人の自覚が足りなくて。。。
まぁ~大好きなPCやってるときが1番気がまぎれるのかな~
と我慢してましたがやりすぎかも?
夜中の1時には強制通信切断!
(*^日^*)゛グワッハッハ

心の底は優しい次男。
さりげない言葉に感動しmした(┯_┯) ウルルルルル
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
