10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み終了♪

長男は8月25日から学校開始!
次男は27日登校日で9月1日から始まりま~~~す

長男は宿題が少しなので前日に終了。
次男は入院・自宅療養が長かった為
大量の宿題とノートの書き写し・・・・。

早めにやればいいものをギリギリになって大慌て~
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
思った以上の量に次男も逆ギレ状態。
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
登校日に保健の宿題提出だったんですが
その日の朝5時までかかってましたよ(〃´o`)=3 フゥ

それまでに終わっていたのは英語だけ~
数学・国語・総合・ノート書きうつしは終わってなかった。
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

まったくPCばかりやって怒っても逆ギレするので
(ー_ー )ノ" ポイッ  ├┼─(D:)
助けを求めても手出ししませんでした~((( ̄へ ̄井) フンッ

後3日。はたして全部終わるのでしょうか???
寝不足でまた事故られたらたまったもんじゃない…((o(-゛-;)

次男は事故前のように自転車で登校予定!
登校日に試しましたが問題ないようです。
毎日心配ですが気をつけてもらうしかない。

次男は先週から長男のアトピー治療でお世話になっている
中国の先生に治療をしてもらってます。
今日は初めて一人で千葉まで一人旅♪
そして乗り間違えをして1時間半の遅刻。
結局3時間半かけて千葉につきました。
1本間違えるととんでもないことになるんですよね~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

長男もこれから進路で忙しくなるらしい。
たぶん指定校推薦は無理なので公募推薦へ向けて準備。
夏休み夏期講習以外まったく勉強せずにいた長男。
夏休みに受けた模試はボロボロ・・・。
一般受験での大学合格はかなり難しい~~~
推薦で受かってもついていけないかも?
まったく!努力しないでどうにかなるとおもっている長男。
こんななら働いて家に金入れろ~~~と叫びたい( ̄へ  ̄ 凸

スポンサーサイト

どこも一緒?

終わっちゃったねぇ
ウチも未だに余裕ぶっこいてるバカたれが…

夏休み入ってすぐからひたすら言い続けて来た言葉。
聞き入れないからこういう事になるのよ

今日は私も3男の宿題の自由研究結果をプリントアウトしたり、家庭科の宿題(料理作り)を手伝ったり、暇な日にやってくれりゃあいいのに、今頃だよ~

まったく40日以上もお休みがあったのに身にならないまま新学期を迎えるわぁ

(*・。・*)/チッス

うちは二人共、学校始まりましたわ~

次男君は明日からね・・・
今頃追い込み中か!??
頑張れ~~

長男君はいよいよ正念場だよね。
うちの娘もそうだけど・・・・
(^^; ....

うちなんて模試さえ受けてないわ!
(゚⊿゚) ケッ

受験勉強全然してないのでどうなることやら。
一応指定校推薦を狙っているらしい。

一度くらい死ぬ気で勉強してほしいよ。
(▼皿▼メ)ノ

No title

こんにちは!
毎日暑いですね~・・・というか猛暑ですね。汗
全く秋が見えてこない今年の夏、どうなるんでしょうー。
もう新学期は始まったんですね。
うちは明日からです。
翌日には給食が始まるので、待ってましたー!!という感じで私は楽しみだったりします。笑
次男君、やっぱりというかギリギリになっちゃいましたねー。苦笑
次男君らしいけど、ミックさんからすれば歯がゆい面もありますよね。
うちもさっさとやればいいのにゴロゴロしたりして、口うるさく言うのをやめたら2週間くらいなーんにもしませんでした。汗
次男君の治療、巧くいくといいですね!
次回は乗り間違えしませんように・・・☆

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
夏休みも終わり、もう9月だというのに
この暑さはなに~!!!って感じで
ありえない猛暑が続いています。
もうε= (++ ) バテバテ!!

いつもならこの時期涼しくて秋を感じるのに、
エアコンしないといられないよ~

次男くんの視力はいかがですか?
これから回復に向かうといいね。

学校が始まって色々不便な事もあるかもしれないけど
次男くんなら乗り越えられそうだわ(笑)

長男くんも受験まっしぐらだね~
指定校推薦って枠が少ないから構内推薦で
落ちたりしちゃうし、公募もAOも今じゃ
なかなか難しいよね。
よっぽどレベルを下げれば別だけど・・・
自分の進みたい道に行けるといいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ではまた遊びにきます。
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

Re: ももんがぁさんへ

夏休みやっと終わりました~(´▽`) ホッ
本当に40日もあってギリギリまでやらない・・・。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
高校生なのになぜ?言われてもやらない!
最終的にどうなるか知ってるくせにまったく学習能力0

どうにか昨日徹夜しながらも宿題は終わったみたい。
今はノート写しやってるみたいよ~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 ̄m ̄ ふふ でもどこも一緒なのね
親の手伝いがないだけうちはマシかな?
ももんがぁさんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

Re: つーさんへ

そちらも新学期が始まったのね~~~~(*゜▽゜)ノ
次男はようやく今日から新学期!
10時半前には帰ってきたけど( ̄o ̄;)ボソッ
猛烈な追い込みで何とか宿題はクリアーできたみたい!

長男は指定校推薦昨日だしたみたい!
まぁ~無理だとは思うけどね。。。・・……(-。-) ボソッ
本当に肝心な時にこけるからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長女ちゃんもいよいよだね~
大丈夫よ!お姉ちゃんしっかりしてるから心配ないよ~!
親はまたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタするしかない。
もどかしいわ~~~~~~~!!!!

> 一度くらい死ぬ気で勉強してほしいよ。
> (▼皿▼メ)ノ

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

Re: まゆみさんへ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
いや~~本当に(;´д`)ゞ アチィー!!
いつまで続くんでしょう???(〃´o`)=3 フゥ
今年は異常ですよね~~~~~!

新学期学期始まりました~~~!
やっと・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ
いいなぁ~早速給食が始まるんですね♪
うちはお弁当なのでツライです((o(;△;)o))

(T▽T)アハハ!次男はいつものようにギリギリ_( -"-)_セーフ!
高校生なのであまり言いませんでしたが本当に
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
言っても言わなくてもダメって・・・。親はツライですよね(^-^;

次男の視力が少しでも良くなればと思っています♪
次は迷子ちゃんにならないようにしっかりと
教え込まなくちゃ( ̄w ̄) 

Re: ぴろんさんへ

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエこちらこそ御無沙汰してます(;´▽`A``
こちらも猛暑が続いていますよ~~
昨日なんて仕事で死にかけました(o;_ω_)oバタ
いつまで続くんだろうね~( -.-) =зフウー
1日中エアコンつけてます!
早く秋よこ~~~い!!!!!

次男は相変わらず見えてません。
パワースポットめぐり、神頼み、ビタミン剤や
針治療などいろいろ試しましたが
なかなかいい結果がでないよ~~
まぁ~気長に頑張ります(^_-)vブイブイッ
うん!(^^)次男は本当にポジィティブなので助かるよ~
何にも考えないのも困るけど( ̄o ̄;)ボソッ

長男は受験生なのにまったく勉強してません。
昨日も今日も勉強しなくちゃと口だけ~~ヽ(´o`; オイオイ
指定校は本当に少ない!たぶん無理だと思うわ。

まぁ~ダメなら専門学校でも就職でもしてもらうしかない!
そっちもかなり大変だけどねぇ~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ
応援ありがと~~(* ̄▽ ̄)ノ~~

二学期

夏休み終わりましたね。次男君は書き写し始業式までに終わったのかな?長男君はもう受験なんだね~~~早いね!!少年の受験がつい最近のような気がするんですが・・・2年もたってるんですよね~
受験が終わるまで母は落ち着かないよね。
でも、まじめな長男君のことだからあっさりきまるんじゃないかな?
我が家は4年で卒業してくれればそれだけでよしとします(笑)

Re: にゃんこさんへ

やっと夏休み終わりました~~~~~C=(^◇^ ; ホッ!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!何とかノート写しも終わったようです。
でもまだ全部の教科を確かめてないので
まだあるかも??(;´▽`A``
長男も受験・・・あっという間ですよ!!!
o><)oモォォォォ~ッ!!最近は受験でハラハラばかり
次は次男だし。また就職の時もハラハラだし~
いつまで続くんでしょう?┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そうか!はいっても4年で終わらせてくれるか!という問題も
あるんですよね~
いやいや~少年君なら全く心配ないと思うよ!
うちの長男は真面目だけど抜けるるからね~(;´▽`A``

こんにちは~^^

夏休みは、私の手が回らず2人に手伝いを頼み、
2人が口を揃えて「宿題もできない。勉強時間が欲しい。」
長男の学校は25日から、次男は26日から。で即、試験。
次男は今も試験週間・・・
2人ともく(受験も)ヤバイ状態です(^^ゞ

次男君、逆切れしても宿題を自分でするなんて偉い!
私は高校時代、夏休み明けは、早朝から校門に立ってた。
秀才の登校を待ち、宿題をやらせましたとさ(^^;

治療のためとはいえ、
(乗り間違えなくても)片道2時間も大変ですね。
親としては心配が尽きないけど、
ミックさんの息子さん達はv-392
追いこみの凄さもさることながら、
結果を出すタイプだと思っていますv-433

Re: Smile☆さんへ

私も息子たちに家事はお任せ~~♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
うちは家事をやってても時間はたっぷり
あったのにギリギリまでやらなかったよ~~

夏休み終わってすぐに試験はツライですよね~
うちの次男も二日目で試験でしたが夏休みの宿題の成果を
試すみたいな試験?次男は宿題をギリギリまでやっていたので
結構分かったみたいですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長男は来週から試験で勉強やってるのか?やってないのか?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

受験がかかわる試験だと親としてはハラハラしますよね~

あら?校門で秀才君を拉致?(* ̄m ̄)プッ
私は宿題を終えた友達の答えをコンビニでコピーし
徐々にやった口です(☆Д☆)キラリーン♪

片道2時間。。。本当に大変だと思いますよ~
まぁ~次男はPSPしたり歌聞きながら暇つぶししてる
ようですが帰ってきたら(o;_ω_)oバタです。

Smile☆さんの思っているように結果がついてきて
くれれば本当に嬉しいのですが
今まで見てきた事を思い出すと・・・(┯_┯) ウルルルルル
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
