10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

9月8日長男の大学指定校推薦が決まりました~~
久しぶりに嬉しい知らせですv(*'-^*)bぶいっ♪

希望の大学は指定校推薦がなく公募で行こうと
思ったのですがオープンキャンバスで気にいった
大学を指定校推薦で申し込みました。
無理かな?なんて思ったら取れて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
意外と工学部は人気ない???(笑)
ただ長男と同じ大学の学部を希望したお友達は落ちてしまい
目の前で喜べなかったみたいです(^-^;

ランクを下げてしまったけど
本人も納得している学校なのでまぁ~私としては
(´▽`) ホッと一安心♪
ただ旦那はもっと上を狙ってほしかったようです。

帰ってから何でそこに決めたのか聞いたら
その大学でやりたい研究が見つかった事と
その研究をしている先生が気にいったみたいデス。

後は校舎がきれいなこと!学食が美味しいこと!そして、
トイレにオシュレットがついてる事だそうです(T▽T)アハハ!
まぁ~高校の時もトイレがきれいで教室にエアコンが
ついてるという理由で決めてたしね(-_-;)

今回の試験でドジしなければ大丈夫かな?
後は面接頑張ってもらわないとねぇ~~
スポンサーサイト

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

おめでとう~~
心の底から羨ましいです。
(o^v^o)

工学部か!
就職にも有利そうで良いわ♪

うちの子の学校ボロボロなので
どんな大学でも綺麗に見えるみたいよ。
プー!(*≧m≦)=3

早く良い報告が出来ると良いのですが・・・
(^^; ....

Re: つーさんへ

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
何とか行きたいところに決まって良かったです。

就職はいいみたいだけど無事に卒業できるかな~
工学部はバイトの時間もないぐらい大変と聞いてるので。。。
とりあえず将来なりたい研究者になれれば
親としても嬉しいんだけどね~

いや~いろいろ大学に行ったけど1番綺麗で研究室が
開放的で全体が近代的な大学らしいですよ~
やはり私立は違う?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

お互いに早く落ち着きたいね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タイトル

おめでとうございます!!
推薦なんてすごいじゃないですかー♪
行きたいところへ行って、やりたい研究と気に入った先生の下で頑張って欲しいですね!
そのまえに試験と面接があるのかな?
学食が美味しいこと・・・。笑
長男君らしいです☆
私も、そこは重要視するかも??爆

おめでとうございます~

よかったね。母も一安心ですね。
長男君はやりたい研究があるなんてすごいですね。
自分の思う道に進めるのがなにより幸せな事ですよね。
これからいっぱい頑張らなきゃいけないことが出くるんだろうけど、長男君ならきっとひとつひとつ乗り越えていくことでしょうね。ほんとうにおめでとうございます~v-315

Re: まゆみさんへ

ありがとうございま~~すo(*^▽^*)o~♪
一般試験では合格が難しいので推薦がとれて
本当に安心しました♪
ただ合格の文字を見ないとまだまだ不安ですが(^-^;
やりたい研究は私には難しすぎて。。。
聞いてもヽ(~~~ )ノ ハテ?なのでまぁ~合格できたら
頑張ってもらいたいなぁ~(・-・*)

そうですね~試験はないのですが面接が
あるので11月までに完璧にしてもらいます(☆Д☆)キラリーン♪

学食はやはり大事な決め手ですよね~
3か所あって和食・洋食・軽食に分かれてるみたいです。
その他マックもあるみたいですよ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re: にゃんこさんへ

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
安心しました~~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でもどこに落とし穴があるかもしれないので
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
長男のやりたい研究は聞いてもチンプンカンプン♪
でも白衣姿が楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

この喜びがぬかよろこびにならないように
長男には気を引き締めて頑張っていただきたいです!

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

( ^-^)/:★*☆オメデト♪
指定校推薦が決まってホッと一安心だね。
良かった~v-315

面接で合格もらえたら、進路が早く決まって
楽々だよ~♪

立派な長男くんだね。

学費は仕方ない・・・
ガンバレ!!(;^_^A アセアセ・・・

Re: ぴろんさんへ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
本当に一安心しました~~~~♪
でもまだ心配ですが面接練習頑張ってもらいます!
高校の時は大変だったから楽したいわ~~
(*^日^*)゛グワッハッハ

学費・・・本当に高いわ!!!
理系はなんであんなに高いのかしら???
ぴろんさん(>_<。)HelpMe!! (笑)
頑張ります(T-T )( T-T)ウルウル

おめでとう!!

長丁場がちょっとだけ短くなった感じ
良かったね~

大学って、レベル高い所に行けるならそれにこしたことは無いけれど、入ってから難しくて辞めちゃう人も少なくないじゃない
だったらちょっと落としてもちゃんと学べて卒業出来た方がいいと思うよ

ウチも直ぐだから推薦で行ってもらいたいなぁ
それまでに自分のやりたいコトを見付けてもらわなくちゃね~

Re: ももんがぁさんへ

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
高校受験の時は長丁場だったから今回は少し気が楽です。
でも合格通知見ないとね~(;´▽`A``

そうそう!特に推薦で入るとついていけない子が
多いらしく中退してしまうことが多いみたいだよね。
だから長男にも油断せず人一倍勉強しろと
言い聞かせてますよ~

うん!(^^)あっという間に次が来る~~~(〃´o`)=3 フゥ
次男は情報処理関係に進みたいようで大学・専門学校
行ける方に行くみたいよ~~~
今のままじゃ~どちらも危ないけどね( ̄o ̄;)ボソッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
