10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いよいよ!大学受験だぁ~~~

2日にやっと学校から推薦書をいただきやっと3日に写真撮り。
そして4日に私が郵便局で速達お願い!やっと終わった~~と
家に帰ると血相変えた長男から電話!!!
長男が『もう出しちゃった???』
私は『うん♪無事に完了よ~』と答えると
『○○大学行きの所を御中に書き変えないとダメなんだよ~』
『・・・・・。そんなこと知るかぁ~~~』とお返事(-"-;A ...アセアセ
急いで郵便局に電話!優しい郵便局員さんが直してくれて何とか
無事に処理できました~(^人^)感謝♪
まったく!長男にきちんと調べなよと言ったのに!
先生は何も教えてくれなく、お友達に聞いたらしい( -.-) =зフウー
その時点で出し終えた友達数人は○○行き~のまま。
いい担任らしいが受験に関してはあまりいいとは言えない???
そのぐらいでは落ちないけど受験生の気持ちを考えてほしいわ!

さぁ~~いよいよ13日面接!!!!
10分間の短いもののようですが練習してないし大丈夫なのか?
まぁ~もう本人に任せるしかないので私は18日の結果待ちです。

次の日は次男の三者面談!
やはり家での勉強時間を作りなさいとのこと。
前回も同じこと言われましたが全然気にしてな~い!┐(´-`)┌

教科書を置き弁してることもバレて持ち帰り~
1日1枚レポート用紙にお勉強の(^_-)db(-_^)ヤクソク!
しましたが まぁ~1日やればいいだろう~
(-"-;A ...アセアセ
他は1番点数のいい化学で私語が目立つ事!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
これ落としたらいいとこないじゃん!

長男は6・7日と文化祭!2年連続たこ焼き~~(^▽^;)
頑張って焼いたみたいだけど何でも目分量の女子にうんざりしたようだ。
長男はそういう所は真面目!お金を払って買ってくれる人に
失礼だと激怒。
まぁ~女子が3分の2の学校なのでかなうわけもなく・・・

土曜は保健委員の委員長をしての仕事が忙しくクラスの方は
無視したらしい(T▽T)アハハ!

私は自治会最大のイベント餅つき(来月)があるので
忙しくなりそうです。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

スポンサーサイト

いよいよですね

願書の提出も終わりいよいよ本番ですね。
長男君、~行きを御中に書き直してなかったんだ
受験生にとったらちょっとしたことでも焦っちゃいますよね。でも、無事書き直しをしてもらえてよかったです。
あはは、次男君は相変わらずマイペースですね。
うちもそうだけど兄弟個々それぞれですよね(笑)
ミックさんはまたまた忙しくなりそうな感じですね~
体調だけは本当に気をつけてくださいね。

Re: にゃんこさんへ

何とか願書も出して後は面接!
少し、もたついたけど解決して安心しました~
学校側ももう少し配慮してくれると
へんな不安も出なかったのにねぇ~

しかし!数日後に控えた面接。
何にも練習してませ~~~ん!!!
毎日、漫画読んでPCしてバイトして( ~◇) Zzz
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
学部の中でも遊ぶ暇もないぐらいの所にいくのに
本当に大丈夫か????入る前から心配です。(〃´o`)=3 フゥ

次男は相変わらずマイペース!わが道行く~って感じです。。。
兄弟でも全然違いますよね~~
まぁ~そういう子の方が強いのかも?(T▽T)アハハ!

この時期毎回いろいろ考えるとうんざりだよ~
忙しくなるから体調管理しっかりしないとね!!!
頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

(^◇^)ノ

行きを御中にかぁ。
高校生はまだ知らないだろうね。
うちも気をつけなくては・・・
親切な郵便局員さんで良かったね~♪

面接の練習は学校ではやっているんじゃないの??
本番で緊張して上がらないように練習した方が良いよね。

長男君の作るタコ焼きは美味しそうだわ。
女は基本的に大雑把だと長男君に教えてあげて~~
(T▽T)アハハ!

Re: つーさんへ

私もまったく気がつかなかったよ~~
結婚式のハガキぐらいにしか思いつかないし(^-^;
又行かなくちゃ!と思ったら大学願書経験者の
郵便局員さんでほんとに助かりました~(´▽`) ホッ

学校で2回。指定校の大学の方が来てくださり1回。
面接練習は3回ぐらいで終わり~しかも中途半端な答えでも
どうしろとも言われなかったみたい。
長男の高校は不親切?
次男の高校の方が1年の時からいろいろと調べたり
助言してくれるのよね~(^-^;
やっと今、面接の内容を考えてPCで文章打ち中・・・。
でもしっかりやっているかは不安ですが(T∇T)アハハ

たこ焼きなかなかうまくできたみたい♪
今度、家でも焼いてもらおうかな???(*'ー'*)ふふっ♪
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!女(私も含め)は大雑把でそんなもんよ~と
よ~く教えてあげましたわ~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

いよいよ!

もう、そんな時期なんだね~!
ますます1年が早く感じるよΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

『たこ焼き』
いいねぇ♪
そっか、長男クンはまじめだからきちっと分量を計らないとイヤなのね~( ̄w ̄) ぷっ
なかなか世の中そう上手くは行かないわよね~(`ー´) クククッ

我が家にもたこ焼き機はあるんだけど、子供達がすんごく小さい頃に使ったきり。。。
だって、今じゃ作ってるそばから平らげられちゃうでしょ?
んなもん作ってられか~っ(●`ー´●)プンプンってわけで買った方が早い( ̄皿 ̄)うしししし♪

さてさて、すぐに年末、そして新年を迎えて…
ほんとにすぐだ~!
頑張って~p(´∇`)q ファイトォ~♪

Re: ももんがぁさんへ

いや~本当に1年があっという間だよね~~~!
この間次男の受験が終わった!と思ってたのに・・・。

たこ焼き♪長男、普段は全然適当なんだけど食べ物に関しては
美味しくたべたいみたいよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

たこ焼き機どこも数回使っておしまい~と聞きます ̄m ̄ ふふ
うちもホットプレートについてたけど1回も使ってないわ~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
今は焼肉・お好み焼きしても焼くのが追いつかないよね!

もう年賀状の準備もしなくちゃ!!!
何だかんだとあっいう間に私も年末40!
(┯_┯) ウルルルルルお互い頑張ろうね~
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
