10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もう2月だよ~~~~~!

気がつけば2月突入
1日1日が本当に早いです

1月は何だか仕事がいつもより沢山入っていて
疲れました~~~
しかも鬼ごっこブームで足腰が筋肉痛続き・・・。
まぁ~その日に筋肉痛が出るのでまだ若い証拠
でも治るのがちょ~時間がかかるのよね

2月は自治会の行事がないので週末はのんびり
来月は地獄だけどね。。。

そうそう私の実家のお墓をうちが継ぐことになり
墓石の名前を変えてもらうことにしました

新しく墓石を買うとかなりお高いので少し削ってもらって
2つの苗字を彫ってもらうことにしました
それでも数十万円はかかるのでかなり痛い出費

旦那は3兄弟の次男だし私の妹は長男の嫁だし
私の実家の墓を継ぐ人は私しかいないので
旦那の実家の両親の許可もいただき
来年、祖母の法要もあるので早めの工事にしました。

最近はお墓を守るのが難しいらしく
同じ苗字でなくてもはいれるそうです。
さすがに養子は大変だしね・・・
スポンサーサイト

(/・0・)

鬼ごっこブームかぁ~
子供は元気で良いね♪
寒い時は暖まるし!
夏にそんなブームになったら地獄・・・
( ´,_ゝ`)プッ

今は少子化だからお墓問題は難しいよね。
私はダンナ(一人っ子)の実家のお墓が仙台に有るんだけど
正直あまり入りたくないわ~
(〒_〒)ウウウ

お墓参りのためだけにわざわざ仙台まで行くなんて
大変だしなぁ。
悩ましいところです。

Re: つーさんへ

真夏の鬼ごっこは地獄よ~~~~!
冬は最初は体が温まっていいけど
そのあとすぐに筋肉が~~~~!!!
なので長い時間はムリ(;´Д`)× 

お墓問題は難しいよね~
友達は一人っ子同士だから大変みたい。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?旦那様一人っ子なうえに
お墓は仙台・・・それは考えちゃうよね~
私もそこに入るのは正直複雑かも?
娘ちゃん達がそこを守れなければこれまた
問題?お墓が遠くにあるといろいろと不便だしね~
これからお墓参りに行ってきます♪
ちなみにうちのお墓は横浜!車で20分♪

本当にねぇ

今は本当に墓守さん問題はどこでも難しいんでしょうね。子供も少なくなってきてるしね。我が家はお墓建てましたよ。旦那さんは三男だし。幸い家は息子が大きいのから3人いるからね。そのうちの誰かが守ってくれると信じてます。v-410
今鬼ごっこがブームなんですね?鬼ごっことかくれんぼは男の子にとったら何歳になっても楽しい遊びみたいですね。小学生ならなおさらかな?筋肉痛大丈夫かな?v-411

Re: にゃんこさんへ

そうですね~今一人っ子同士の夫婦も多いし
うちみたいに姉妹の場合や遠くてお参りに行けないとか
いろいろ大変ですよね!
旦那さんは3男なんですね~
うちの旦那の実家は3男が継ぐ予定なんですよ~(^-^;
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
男の子が3人いれば誰かが守ってくれますよね♪
うちも男の子だから心配ないけどこれからの事
考えると長男も次男も同じ墓に入ってもらえると
孫がどちらかに男の子がいれば続く?と考え中!
私みたいに姉妹だと又問題が起きるしね(-_-;)

鬼ごっこ・・・いくつになっても楽しいみたい♪
高校生の次男もやってるぐらいだし~~(T▽T)アハハ!
私は全然楽しくない!(。┰ω┰。)
今日はタイヤ飛びじゃんけん!
死にそうになりました(o;_ω_)oバタ

ご無沙汰~

お墓かぁ
なるほど~
今は両家で入れるのね
代々守っていく…と言っても1人子で嫁に出てたらなかなかそれも難しいもんね

私も実家のお墓(千葉なの)を本当はこちらに移したいんだけど、なんだかお金もかなりかかるらしいので、きっとそのままになりそう…

おそらく私が死んだ後は父の実家の方で守ってくれるんじゃないかと思ってるんだけど、甘いかなぁ

Re: ももんがぁさんへ

お墓を守るのって大変ですよね~
永遠に続くものだし・・・・
誰もお参りに来てくれないと寂しいし(T△T)

遠いと行くのが大変だよね!
でも移動となるとお金もそれなりにかかるし。
うちは家から車で30分ない♪
でも息子二人が遠くへ行けば・・・
o┤*´Д`*├o アァー考えても仕方なけど
難しいわ~~~
とりあえず私の代で途絶えないことかな~(*'ー'*)ふふっ♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
