10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

福島の祖父は寝たきりの為、老人ホームにいます。
今のところ原発からも離れているので安心のようです。
叔父・叔母・従兄弟は従弟の仕事の関係で離れられなく
今も福島(いわき市)にいます。(自宅は無事)
従弟は病院でお手伝いしています。
その他の親戚は長野の方へ非難。

相馬の親戚は家が津波で流された為、横浜に避難。
私の実家・母の妹の家にいます。

こちらはまだ余震が続いています。
携帯の警報が鳴るたびハラハラします。
計画停電も指定地域ですがうちの地域はまだ1度も
ありません。
でも家族でできる限りの節電をしています。
学童もしばらくお休みになり3連休後学童開始予定です。

早くいろいろな問題を解決し一刻も早い復興を願います。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
無事に長男は15日高校を卒業しました~~~
3年間早かったなぁ~~~~
でも卒業式に出席しませんでした
地震の影響で交通機関も心配だったし、輪番停電もあるし
余震もあるし、体重増加でスーツのズボンがきつくなったし
言うことで長男も『大変だから来なくていいよ~どうせ会えないし
式の後は学校に残るし・出かけるし~
』と言うことで
お友達の母とも相談してやめちゃいました~
長男は卒業式後、夕方まで学校にいて、その後近くのファミレス
お友達と夕飯を食べて、そのままお友達の家で遊んでたみたいです。

そして長男帰宅後(22時過ぎ)、静岡震度6強の地震
横浜は震度4で揺れましたが被害はなかったです。

スポンサーサイト

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

地震の際はご心配して下さりありがとうございました~!!
ミックちゃんの親戚の方々も大変ですよね。
もうこんな災害は嫌ですね。

次男君卒業おめでとうございます!!
いよいよ高校生なのね。
楽しみだね~!!
入学式が待ち遠しいですね。(o^-^o) ウフッ

以下、地震~のコピペですが・・・

この度の地震で今だに不便な生活をしております(;´▽`A``
いや~始めての恐怖でした。
あんなに揺れたのは始めて。
仕事中だったので、仕事優先の為、子供や家の事も気にかかる中、頑張って仕事しました。

子供達を迎えに行き、家に戻ると・・・
壊滅的でした。
電気が通るまでの5日間、寒くて大変でした。

オール電化なのでストーブはなく・・・
毛布にくるまり、頑張ったわ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

やっと電気がきましたが、水やガスがまだなので、お風呂に入れず・・・
3日前からやっと水が出た地域にある公共のお風呂が営業を始めたので、
朝5時に起きて整理券配布に並び、入れました~!!
毎日は無理だけど、また入りたいよ~
洗濯も水が出る地域まで行きコインランドリーでなんとか洗濯をしました。
10日ぶりで山のような洗濯物でした。
水の復旧は30日頃との事で、毎日給水所に一人18Lまでの水をもらいに行ってます。

食べ物も7時間並んでも買えるのはほんの少し。
生もの、野菜は品薄で数も少なく高騰。
それでも欲しいと思っても買えません(-_-;)
ガソリンもどこのスタンドも長蛇の列で買えず、
明日は徒歩通勤だよ。(;´д`)トホホ

今までどれだけ無駄遣いして電気や水道を使っていたか思い知らされます。

私の生まれ育った石巻市が・・・
特に沿岸沿いの家は全部流され何もありません(ノ_-。)
実家も1階は浸水したようです。
両親がこちらに連れてきて良かったです。

同級生で安否の分からない人が多く、
親友だった子は助かりましたが親が亡くなったりと悲しい気持ちでいっぱいです。

こんなに大きな震災に合うとは思いませんでした。
今も余震が続き、怖いよ~!!
学校もいつまで休みになるのか分からない状態です。
( ´△`)アァ-

そんな訳で、そちらも何が起こるか分かりません。
気をつけて下さいね♪

Re: ぴろんさんへ

ぴろんさん!本当に無事で良かった~~~~~!
地震直後、連絡とれず本当に心配しました。
連絡が取れた時は本当に涙が出たよ!!!
うちの親戚もみんな命だけは無事♪
ただこれからの事を考えると大変だと思います。

ぴろんさんのお友達やその家族の方の安否の確認も
とれず本当にツライですよね。
そんな中、お仕事お疲れ様です。
家の事だけでもいろいろあるのに。人の為にぴろんさんを
含めいろいろな方が頑張っているのを見ると本当に心が
熱くなります。
私も節電に心がけていますが普段の生活がこんなにも
贅沢だったと。。。いろいろと気付かされました。

まだまだ余震が続いているので不安で寝れない日も
あると思うけど1日も早く復興に進めるように私も心から
願っています。
ここに来てくれてありがとう!!!!!!


ぴろんさ~~ん卒業したのは長男よ~~ ̄m ̄ ふふ
春から大学生になりまする~~♪

ミックさんお久しぶりです。
震災の時は暖かいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
福島にいる叔父と叔母も新潟や福島でも安全な場所まで非難していたり、同じく仕事関係で離れることが出来ないでいたりします。
母の兄嫁は、うちの実家へ非難してきています。
本当に大変だったみたいでガソリンも長蛇の列に並んでやっとの思いで買って、こっちへきたそうです。
全員無事だったのでほっとしました・・・。
ミックさんの所も、確認できて本当によかったです。
今もまだ余震が続いていて、不安がつきまとっていますが、外に出ればいつもと変わらない町並みなので、少し戸惑いつつ節電節水を心がけて生活しています。
計画停電も始まってからうちはまだ一度も停電していません。
それでもできる限りの節電を頑張っています。
長男君、卒業おめでとうございまーす!
ほんとあっというまですね~うちも小学2年生・・・大丈夫だろうか??なんて言葉、1年生の時も言ってました。笑
そして静岡の地震、こっちは震度3でした・・・被害はなかったものの落ち着いたねって話してたときだったので、ショックでした。
いつどうなるか分からないので、ミックさんも気をつけてください!!

Re: まゆみさんへ

こちらこそありがとうございます!
うちの相馬の親戚もガソリンを手に入れるのにかなり
並んでギリギリで横浜まで来ました。
仕事の関係でこちらに避難できない親せきが心配ですが
命が助かったことに今は感謝です。

今朝も大きな余震が何度もあり不安な日々。
でも被災者の方に比べたらと思い暮らしてます。
こちらも指定地域なのに1度も停電がないまま
指定地域からも外されてしまいました。
夏以降も行われると聞いたので準備だけはしておこうと思います。

早く余震も落ち着いて復興が少しでも進むように
願っています。

長男が無事に高校を卒業しました。
式には行けなかったけど親としてホッとしています。
お祝いのお言葉v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

こんにちは。

まだ夜中に地震情報が流れているので、
ミックさんをはじめ、被災地の方は本当に大変だと思います。
祖父様も、原発から離れているとは言え、ご心配ですね。

卒業式は断念されたようですが、
長男さんの、ご卒業おめでとうございま~す(v^-°)
ご長男さん、いよいよ大学生ですね\(^▽^)/

それにしても子供の成長+月日が経つのは早いですね。
そう言う私も、今日は13時から高校の説明会+物品購入です。

後、不躾で失礼だとは思いますが、
困っている事で私にできる事があれば、
遠慮なく(サイドバーのメールで)お知らせください。

Re::Happy *Mother life さんへ

[今日も朝から震度3の余震がありました。
茨木や福島でも震度5の余震が続いてとても不安です。
祖父や叔父・叔母・従兄弟たちが心配ですが
私たちでできることを精一杯頑張るしかないですよね。

卒業式は残念ながら欠席でしたが無事に長男も
高校卒業することができました。
本当にあっという間の3年間・・・。
春から大学生!子供の成長は早いですよね~

高校説明会に物品購入などいろいろ大変!
入学すると書き物も多いし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互い頑張りましょう!

お気づかい感謝します。本当に<(_ _*)> アリガトォ

長男君ご卒業おめでとう~

式には行かなかったのね・・・
私は一応行ったわ。
まぁどうってことなかったです。
寒かったし終わったらさっさと帰ってきました。
( ´,_ゝ`)プッ

福島の人は大変だよね。
風評被害もあるし
物資もなかなか届かないという話を聞きました。

色々難しいんだろうけど
早く原発が落ち着いてほしいね。

うちの方も計画停電には今のところなってないよ。
何度もなっている場所もあるみたいだし、
どういう基準で選ばれているのか疑問を感じます・・・

Re: つーさんへ

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
何とか卒業できました!

(。-_-。 )ノハイ式には行きませんでした。
前日までお友達と相談してやめちゃいました。
(T▽T)アハハ!
まぁ~いってもつーさんと感想は同じだと
おもうわ~(^-^;

そうだね~福島は大変みたいです。
いわき市は風評被害で物が入らないし
叔父さんが買い物に行ったらレジが終わるのに2時間
かかってたみたい!
でもやっと水道がつながったようです!
いろいろ大変だけど何とか元気で暮らしている
ようなのでホッととしています。

計画停電・・・1日に2回もなっている所もあるのに
ねぇ~どういう基準なのかな???
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。