09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


地震の影響。

3月は地震・原発・余震・計画停電などで大変な月でした。
(結局うちの地域は1度も停電がなく除外されました)
長男の高校の卒業式にも出席できず仕事も1週間お休みになり
家で毎日、携帯の地震アラームが鳴るたびに玄関へ走り
小さな余震でさえもビクビクする生活でした。

そんな中、次男高校1年生最後の試験で
嬉しいことがありました
中学の時は全然勉強せず、受験の時もそれほど努力もせず
いつも私に『勉強しろ~~~』と怒鳴られてました。
そんな次男ですがあの事故の後、急に試験勉強をするように。
今まで取ってきたことのない点数をちょこちょこもってきて
初めて長男より化学・数学の点数が上でした~

そして人生初の化学でクラストップに~~~~~~
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~ありえな~~い
試験点数も全体的に上がり、成績も上がり
成績で人生初のもいただきました
やればできる子だったのね~

2年になってもこの調子ならいいんだけど
次男には、いつも期待して落とされてるので心配ですが
臨時のお小遣いあげちゃいました


地震の影響は長男の通う大学でもありました。
長男は1日~3日まで大学でのオリエンテーションは延期になり
11日~13日になりました。
6~7日1泊2日で静岡でのフレッシャーズキャンプも中止

そして4日入学式
入学式は大学ではなく横浜の大きなホ~ルで行うことに
なっていましたが地震の為、入学式も中止
母も行きたいと言うことで3人で行くことに決めていましたが
残念な結果になりました。授業開始も大幅に遅れるようです。
でも、仕方がないですよね~
この状況では心からお祝いはできません。

何もしないのは寂しいので長男の初スーツ姿
だけでも写真に撮りたいと思います
スポンサーサイト

おめでとうございます

お久しぶりです~~~~~!今仕事が忙しくてなかなか来れなくて・・・・
長男君卒業おめでとうございます。いよいよ大学生ですね。入学式も中止なんて残念ですね。
まだまだ安心できる状態になるまで時間がかかるでしょうが授業が始まるまでの間に長男君もいろいろと考える時間がもてるから落ち着いて大学生活に臨めるんじゃないかな?
次男君もすごいね~~~~クラストップなんておめでとう~~!!!やっぱり、やるときはやるんだよ!うんうん
母も安心だね。
後は被災地の状況が1日も早く安全な状態になってくれることを願いますね。

こんばんは。

次男さんの好成績、おめでとうございま~す\(^▽^)/

ただ長男さん・・・
会場を変えた入学式まで・・・残念でしたね。

まだ地震が続いていますね・・・
大事に至らないよう願っています。

Re: にゃんこさんへ

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪にゃんこさん,この時期忙しですもんね~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

無事に長男も高校卒業できました♪
ただ楽しみにしていた入学式が中止はちょっぴり
悲しかったです。
でもこの状況ですので仕方がないですよね(T△T)
11日からなのでバイクのメンテナスなどゆっくりできて
良かった点もあります。
今もブレーキパット直してます ̄m ̄ ふふ

次男、成績もそれほどいい訳でもないんだけど
今までの次男から見ればクラス1や5をもらうのは
あり得ない事なのでびっくりしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やるときはやるのねぇ~本当に今回だけは見直しました!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

原発問題や風評被害など福島の親戚が心配ですが
何んとか早く問題を解決していただいて安心して
住める街になってほしいと私も願っています!!!

Re: Happy *Mother life さんへ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今までほとんどしなかった勉強をやるだけでもびっくり
なんですが今回は本当にうれしかったです♪
できれば受験前からやってほしかったけど( ̄o ̄;)ボソッ

長男の入学式は本当に残念です((o(;△;)o))
でもまだまだ大きな余震が続いているので
安全を考えれば仕方がないですよね~

早く余震もおさまって1日も早い復興を心から
願います!!!

( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは~

次男君心境の変化があったのかしら。
嬉しい変化だね♪
このまま受験まで突っ走れ!

そちらの大学も入学式は中止ですか・・・
私も結構楽しみにしていたので残念だったよ。
服も買っちゃったのに~
(^^; ....

でも卒業式が中止になっちゃったのは
もっと可愛そうな気がしました。
女の子なんて袴とか用意してたんだろうに・・・
それに比べたらまだましかもしれないよね。

うちの子も写真だけでも撮っておこうかしら。
嫌がりそうだけど。

Re: つーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
心境の変化があったのかしらねぇ~
でも継続してくれることを願います!

入学式本当に残念だったね~~~
私も楽しみにしてたんだけど。。。。
写真だけでも撮りたいけどうちの長男も
嫌がりそうだわ~
まぁ!何とか脅して着せるけど(☆Д☆)キラリーン♪

長男のいく大学も卒業式は中止!
被災地へ卒業証書送る作業が大変だったみたい。
お友達とも最後のお別れができず本当に寂しいよね!
心が痛みます。。。
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
