10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


地震

皆さま地震は大丈夫でしたか?
被害がないといいのですが・・・・。

今回の地震は凄かった!横浜は5強!!!
学童にいたので子供達と机の下に隠れグランドに避難!!!
子供達は意外と冷静。パニックになりませんでしたが
私がアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアワワ
最初の地震は長かったので本当に怖かった。
携帯もつながらず息子や旦那の安否が気になりましたが
学童の子供たちの世話と親への連絡で忙しくしていると
旦那から1時間後生きてるの電話。
続いて家にいた次男・長男から無事の電話がきました。
携帯持って外に裸足で逃げたようです。
(次男は貯金箱持って逃げたらしい。。。)
その後も大きな地震が続き、いまだに
震度1~2度の揺れが頻繁です。
うちの被害は皿数枚・マグカップ・ワイングラス・
置き時計・シェイバーの充電器が落ちて割れました。
( p_q)エ-ン

次男のお友達がカラオケに行って逃げる際に
階段で将棋倒しになり転落。足を負傷したようです。
軽傷ということでホッとしましたが次男も行く予定でしたが
バイトの面接の為行けず断ったようです。
バイトの面接ももちろん中止。

親戚の実家(相馬)では家が津波で流されてしまったと
連絡がきました。
新築で1年も経ってないのに。。。
命だけでも助かって良かったけど悔しいですよね。

近所では火災や壁が倒れるなどの被害。
18時頃、家に帰りテレビを見て被害の大きさにびっくりしました。
そして、夜遅くにやっと両親・妹家族・福島の親戚からの
電話がつながり何の被害もなし!
その後の地震で新潟にも連絡しましたが
新潟の実家も何の被害もなく(´▽`) ホッとしました。

本当に地震・津波の恐ろしさを実感しました。

スポンサーサイト

ありがとう

ミックちゃん、無事の連絡来てくれてありがとう
本当に大変な地震になってしまったね。。。
余震も続いているようなので、気をつけてね
無事で何よりでしたe-461

こんにちは。

仕事中だと帰る訳にもいかず、
私が思っている以上に、大変だったと感じます。
自宅での被害はあったようですが、
ミックさんをはじめ、ご家族様も無事で良かった!

こちらは被害は全く無く、
帰宅してTVを付けた夜まで、
被災の事を全く知りませんでした・・・。
何も無く過ごしている事が、
申し訳ないような気がしています。

今回は地震M8.8の上に津波・・・
二重災害の悲惨さは目を覆いたくなるような光景です。
携帯があっても、電気のストップで充電不可。
また元々携帯が無い方や、
持ち出せず、連絡手段がつかない方もおられる・・・。
まだ雪も降っている個所もあり、
季節を考慮してもより大変な状況・・・

M5以上は経験がありませんが、
水害は(20代)経験があります。

>親戚の実家(相馬)では家が津波で流されてしまった

水害時、友人の家は新築で殆ど崩壊しました。
親の会社は無くなり、入るものが無い。
今の制度は分かりませんが・・・
当時は災害での免除が無く、
家中に赤紙を貼られたそうです。
破産宣告を出そうにも費用が無い。
友人だけは逃げませんでしたが、
親兄弟は一家離散で夜逃げを決行。
その後はどうなったのか判りません。
復興にも時を要した過去の記憶・・・
友人や知人の人的被害もフラッシュバックして、
胸が締め付けられる思いです。

お久しぶりです。
ミックちゃん一家がご無事でよかったです。
お皿やマグカップが割れたのは残念でしたが、
今回の地震の被害の状況がすこしずつ
わかってくるにつれ、それぐらいですんでよかったって
思いますね。

テレビで目にする東北の沿岸部の状況は
ほんとにひどい。
安否不明だったご家族と再会して抱き合う姿。
家も何もかも津波にもっていかれたけど、
生きてるだけでいいと励ましあう家族。
あるいは、家族の安否が分からず、自分だけ助かっても生きてる意味がないんだと涙するお父さんの姿。
もうほんとに、涙があふれてみてられませんね。。。

親戚が相馬にいたとのこと。
福島にも親戚がいたんだね。
皆さんがご無事で何よりです。

すぐ近くで、地震の揺れで怖い思いをして、津波、火災、原発、次から次へと悪夢のような出来事がおそってきてる人たちがいるんですものね。。。

まだ余震もつづいてますし、計画停電もあるかもしれないし、何かと不便だったり大変でしょうが、
乗り切ってください。




あいちゃん・Happyさん・けいさんへ

いまだ余震は続いています。
携帯の緊急連絡のベルが鳴るたび
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
新たに静岡でも大きな地震があり本当に気が休まりません。
計画停電には毎日振り回されてます。
準備万端でいるのですがうちの地域は1度も停電にならず。
横浜駅に近く大きな国道も多いせいなのか・・・・。
でもいつ停電になるのか分からないので心構えだけはしてます。

被災地の方の事を考えると居たたまれません。
いまだに連絡も取れず食料もなく寒い中暗闇で過ごす恐怖。
いつまで続くのかと不安な毎日だと思います。
復興に向けて動いていますがこれからの事を考えると路頭に迷う方も大勢いると思います。
政府の方にこの人たちが全員安心して暮らせる政策をきちんと
考えていただきたいと思います。

無事でなによりです

家族皆さん無事で本当によかったです。今回の地震、津波の災害は大きすぎますね・・・阪神淡路を体験しましたがその何十倍もの被害状況を報道で見て心が痛みます。
広範囲でまだまだ余震も続いている様子。計画停電原子炉の件など状況も二転三転していますし、充分に気をつけてくださいね。

Re: にゃんこさんへ

本当に恐怖でした~~
東京直下型か東海地震かと思いました!
学校にいたのですがテレビは見れなく
情報がわからなかったのでその間は不安でした。
ただ家族がそれぞれに避難・連絡の仕方をきちんと
理解してたので小さいころからやっている
家族の避難訓練が役に立って嬉しかったです♪
うちの地域では計画停電は1度も起きてないのですが
いつきても大丈夫なように準備はしています。
早く原子炉問題解決・復興ができるように願っています。

地震怖かったね。
こちらは震度5弱。
なぜか横浜の方が強かったみたいだね。
西口(だよね?)の映像見てびっくりしました。

仙台の両親は無事でした。
報告遅くなってごめんね。
丸二日連絡取れなかったので心配しました。
今は電気・水道は使えるようです。

Re: つーさんへ

本当に怖かったね~~~~~!
そちらの方が少し揺れが弱かったのかな?
そういえば母のコンビニも商品が数点落ちただけで
被害はなかったといってました!

横浜駅周辺はかなり被害がでたみたいだよ!
地面がもり上がってた(^-^;

両親さまも無事で良かった!!!!
ライフラインもガス以外復旧したみたいで(´▽`) ホッ
うちの福島の親戚は原発でまだ大変のようです。
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
