09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新学期!大学生活!そしてビックニュース!!!

次男5日から新学期が始まりました~
クラス替えもあり新しい担任にも変わったようですが
次男からの情報は ほぼ乂(>◇< )ありませぇ~~~~ん
担任は女?男?次男は『面談の時のお楽しみ』だそうです
そしてまたまた次男に驚くことが
なんと今回何を間違えたのかクラス代表委員(しかも委員長)
恐ろしや~~~~~~~~
クラス崩壊しないか心配です

10~11日は息子たちは選挙のバイト。
朝から晩まで頑張っていました~~

長男も11日からやっと大学生活が始まりました
3日間のオリエンテーション
定期券・教科書代でまたお金が~~ 
しかも来週は白衣とマスクも買うんだって~
ほんといくらあっても足りないわ~
初日から毎日、朝~晩までなので疲れているみたいですが
神奈川・北海道・茨城などのお友達が沢山できたようで
楽しい学生生活がおくれそうとのこと
今は授業選択の講義など受けてどれをとるか
決めてるみたいです。
決まればいよいよ授業開始
時間割見ましたが工学部は何だか大変そう
遊んでる暇はなさそうです

10日、久しぶりに高校の親友から電話
何んと40歳でお婆ちゃんになるよ~~~~
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
親友の子は一人息子。次男と同じ16歳・・・・。
高校を中退し働いているとは言え16歳でパパ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
彼女も16歳。何度も話し合った結果産む事に
中学の時からその不安はあったので聞いた時は
やっぱりなぁ~とは思ったんですが(T▽T)アハハ!
小さい頃は人見知りで甘えん坊だった子も
今は182センチの立派な男の子。
父の虐待や離婚で傷つきグレテしまったけど会えば
昔のまま素直ないい子なんですよね~
当分は彼女の母親と同居するみたいです。
でも16歳で父親かぁ~何だか私も複雑です。

スポンサーサイト

\(@ ̄∇ ̄@)/ 

次男君急にやる気が出ちゃった!?
本当に何があったのかしら~~

え~~教科書代もかかるの!
とほほ・・・
授業料がバカ高いのにその他にも
色々出て行くのね。
(〒_〒)ウウウ。。。

長女もぼちぼちオリエンテーションやらガイダンスに行き始めましたよ。

う~ん。
めでたいと言っていいのだろうか。
複雑だね~
せめてあと2年待ってほしかったわね。

頑張って良いお父さんになってほしいね!

Re:つーさんへ 

いやいや~よ~く聞いてみると1年に引き続き
図書委員を狙ったらじゃんけんで負け・
違う委員で又巻け残っていたのがこれらしい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハなので全くやる気なし!
面談がいまから怖いよ~~

教科書代5万円ぐらいと書かれてたんだけど
実際は1万円(白衣代込み)ぐらいですみました♪
車の税金代でたわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

長女ちゃんも大学始まったのね~
楽しい大学生活がおくれるといいねo(*^▽^*)o~♪

本当に・・・複雑だよね~働いているとはいえ
マスオさん状態。うまくいくのか心配だわ~
夏休みあたりに友達に会いに行く予定です。

やるじゃないですか~~

次男君!すごい!やる気満々?頑張ってるんだね。
おチビは図書委員ですよ。
長男君もいよいよ大学始まったんだね。理系は確かにしんどいみたいだね。少年も先日「栄養剤をまとめて送って~~~~っ!」ってメールがきましたよ(笑)でも、バイトも新しく始めてとって楽しく有意義に過ごしているようです。長男君も楽しく大学生活おくってほしいね。
お友達の息子さん若いパパさんになったんだね。
これから大変だろうけど父としての自覚がでればきっと大丈夫かな?
回りがサポートしてあげて幸せな家庭が築けるといいですね。

Re: にゃんこさんへ

いや~それが~~やる気0なんですよ~
1年の時はオチビちゃんと同じ図書委員♪
2年連続を狙い(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!
見事に負け続け残ったのが・・・。(≡д≡) ガーン
とにかくめんどくさ~いと思ってます○┼< バタッ

長男大学生活満喫してるようです♪
授業も高校とは違って楽しいみたいですが
やはりスケジュ~ルがハード!理系はツライと聞くけど
少年くんもなのね~~~(T▽T)
平日のバイトは無理なようで週末だけになるけど
休みなし・・・考えるだけでしんどそう~
まぁ!頑張ってもらうしかないわ!(ひとごと)

いや~16歳でパパ。まだ自分も子供なのにねぇ~
周りのサポートなしでは無理ですよね。
私もできる事は協力してあげたいと思ってます♪

No title

お久しぶりです。
いつも、訪問が遅くなってごめんなさい。
みなさん、お元気ですか?

長男くん・次男くん、大学入学・高校進級おめでとうございます。

長男くんは、早々にお友達が出来て、勉強やプライベートに張りが出そうだね。
楽しみだね♪
白衣姿も見てみたい気がします。

次男くんは、委員長。
凄い!
ミックさんの心配をよそに、やってくれると思いますよ。

お友達の息子さんは、若くしてパパになるんだね。
若くてもしっかりとした考えを持って、頼れるパパになってほしいですね。

Re: ゆか*さんへ

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
訪問v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
家族みんな“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です♪

長男もだいぶ大学になじみ毎日が楽しいみたいです。
白衣姿!昨日見ましたよ~~~~
( ̄~ ̄;) ウーンちょっぴり大人?な感じ?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
次男も新しいクラスになじんでいるようで(´▽`) ホッ
口では面倒と言ってもしっかりやってくれることを
願ってます(ρ゜∩゜) グスン

16歳なんてまだまだ子供・・・。
でも父親になる決心をしたなら責任ある頼れる父に
子供と一緒に成長してもらいたいです!

おはようございまーす(^^

すごーーーい!
次男さん、委員長ですか~^^何だか楽しそうです♪

高校でも今、お金が飛ぶな~と思っています。
ブログには入れませんが・・・
次男は友達に誘われて卓球部に入る予定。
卓球部なら剣道よりお金が掛からないv(^-^)v
と思っていたら、クラブお試し入会からテニス部に(^o^;)
長男もまだクラブで遠征があるし、
思った以上に子供にお金が掛かります(><;)

でも大学は更に大変なんでしょうね・・・
長男に一発合格は無さそうだし、
働いてくれた方が助かるかも(^^ゞ

40歳のおばあちゃんは驚きませんが、
せめて18歳・・・16歳の父は若すぎますね。

ただ孫の面倒を見る事に関しては、体力勝負!
一歳でも若いおばあちゃんになりたい。
って、息子のもらい手があっての話でしたヾ(´▽`;)ゝ

Re: Happy *Mother life さんへ

いやいや~ただじゃんけんで負けただけなんですよ~
なので本人は(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でも口では無責任な事言ってもきっとやってくれる
でしょ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

部活などに入ると合宿代・交通費や遠征費など本当に
かかりますよね~
うちの息子たちは部活には入らなかったので
部活ほどお金はかかりませんでしたが
やはり空手の胴着や検定料・合宿代が高かったなぁ~
次男君はテニス部に決めたんですね!
長男君もまだまだお金はかかりますよね。
親としては早く独立してほしいですが
なかなか就職も難しいし当分は親が頑張るしかないかな?
(T-T )( T-T)ウルウル

うちの両親も45歳で祖父母に。それでも若いと言われてたので
40歳はちょっとびっくりしました。
でも16歳の父の方がびっくりですよね~(^-^;
私もできるなら若いお婆ちゃんでと思いますが
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
難しいかも?(T▽T)アハハ!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
