08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


4月も もう終わり・・・。

長男もだいぶ大学に慣れて毎日お勉強にいそしんでおります
バイトも5月の連休から再開
1カ月お休みしてたので頑張ってもらわないと
でも授業の関係上、週2回入れればいいかな~
とにかく授業も高校とは違うよう面白いみたいです。
ただ土曜日も授業があるのでお疲れのご様子(ΦωΦ)ふふふ・・・・
卒業までに技術士の1次試験合格に向けて頑張るそうです

次男は相変わらず何を考えてるのかわからん!
まぁ~授業は寝ずに真面目に受けているらしいけど(^-^;
公立なのにちょ~~~~厳しい学校なので
ちょっと寝るだけで欠席扱い&親呼び出し~(〃´o`)=3 フゥ
面談も年に2回あるし(# ̄З ̄) ブツブツ
あり得ない校則ばかり。
私なら3日で退学だわオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
中学時代の事を考えたら次男も3日で退学だけど
1年もちました~尊敬!!( ̄^ ̄ゞ 尊敬!!

私は自治会総会も無事に終わり┐( -"-)┌ヤレヤレ...
学童は新1年生が入り今は名前を覚えるだけで
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 精一杯さぁ~~~!
いつもの人数より少ないけど年々名前覚えるのに
時間がかかる~しかも今年の1年生、苗字も名前もカワッテルのが
多くて覚えられねぇ~~~~~バタリ (o_ _)o ~~~ †

30日は中学のクラス会♪
最近、年に4回はやっているような?
先生も毎回出席してくれるのでありがたいのですが
女子の出席率が悪い。。。それどころか居所が
わからない人だらけ~(T▽T)アハハ!
結婚して皆と連絡を絶ってしまっているらしい。
男子は多いんだけどね~
今回も女子は4人ですが楽しんできますo(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト

No title

こんにちは。

明日からGWだね。
パパさんやミックさんのお休みはどうかな?
うちは、カレンダーどおりなので、行ったり休んだりになりそう。
毎日、天気が悪く寒いので、桜の時期がづれそうな感じ。

長男くんは、学校生活にも慣れて、充実した日を過ごしているんだね。
バイトもして忙しいけど、体調を崩さないようにして下さいね。

次男くんも、頑張っている様子。
校則が厳し過ぎるのも窮屈だね。

ミックさんは、お仕事に行事にとお疲れ様。
中学の集まりが楽しみだね♪
お友達と食べて飲んで、盛り上がってきてね。

Re: ゆか*さんへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
私も旦那もカレンダーどうりと思っていたら急に
旦那が7連休。
でも息子たちが土曜・5月2日と学校なので
新潟はキャンセルしました~
学校も2日振り替えにしてくれれば楽なのになぁ~
北海道はお天気があまり良くないんだね!
こちらは風が強いけど暖かい♪半袖でも
良いぐらいの日もあります!

普段なかなかバイトに入れないので休みの日は
頑張ってもらわないとね~
毎日遅くまで頑張ってるから早く寝ればいいのに
遅くまで起きてるのよ(〃´o`)=3 フゥ
今日も大学へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

次男は部活もせずバイトもせず毎日パソコン三昧!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
校則が厳しいのは大変だけど家でも約束まもって
ほしいわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は同窓会♪楽しんできますv(*'-^*)bぶいっ♪

(/・ω・)

長男君順調みたいだね~
うちもやっと今日から授業が始まりました!
長い春休みだったわ・・・・

次男君の学校厳しいのね。
長女の高校なんて放任主義だったから
サボっても放っておかれる感じだったわよ。

面談なんて1回も無いし。
希望すればやってくれたけどさ~
どっちが良いのかね・・・

1年生の名前かぁ~
私も最近の子供の名前が全然読めなくて年を感じてます。
流行なのでしょうか・・・

Re: つーさんへ

授業は楽しいみたいよ~でも通う時間が
今までの倍なので疲れるみたい(T▽T)アハハ!
そちらもやっと始まったんだね~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
長い春休みだったね( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

そうなの~次男の学校ちょ~厳しい!!!
携帯も地震警報鳴っただけで取りあげ!!!
2回目から親呼び出し~上履きで外一歩出ただけで
始末書???だし(* ̄m ̄)プッ
面談ないなんてうらやましい~次男の学校はバイクで10分なので
2回あっても楽な方だけど でも面倒だわ( ̄o ̄;)ボソッ
子供はもちろん放任ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
だよね~♪親としては・・・複雑???"o(-_-;*) ウゥム…

いや~年々名前も難しいし覚える頭も老朽化???
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
同じ名前も多いし。1文字違いも多いから
間違えると子供達に突っ込まれるよ(/_<) ナケルネェ

こんにちは

長男君頑張ってるんだね。大学の講義も楽しいみたいでよかったね。
次男君の学校はそんなに厳しいんだ!居眠りで欠席だったら私もうちの少年も1年間ほとんど休みになっちゃうよ~~~~(笑)
ミックさんも総会お疲れ様!
学童の方も今は変わってるというか芸名のような名前が増えてるよね!
そりゃ~~覚えるの大変だわ~
うちの少年は名前は変わっていないんだけど漢字がちょっと変わってていまだかつてちゃんと読めた人は一人もいないの(^^;)
わぁ~クラス会か~~~楽しんできてね。

Re: にゃんこさんへ

長男先ほど大学に行きました~大学にバイトと忙しい
毎日を送っていますが楽しく過ごしているようです♪

次男の学校は軍隊みたいだよ~昔悪くて数年前先生を
総入れ替えして徹底的に直したようです(-"-;A ...アセアセ
ここ数年は進学率もよくなり家からも近いし
次男もチャラ男からも少し脱皮したし親としては
いいのかも?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(≧∇≦)ノ ハーイ♪1年の中で1番嫌な総会も
終わりホッと一息です♪

今年の1年は苗字も名前も変わってるの~
しかも昔風?の名前も多くてちょっと(* ̄m ̄)プッって
噴き出しちゃう可愛い名前も多いです。
GWの間にまた名前忘れちゃって大変!!!
もう嫌になっちゃうわ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふうちの次男も読み方が
わからなくて1度も読めた人はいないの~
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
でも長男の名前1文字で簡単なのに違う漢字と
勘違いされることも多かったんですよね~
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

クラス会楽しかったですよ~
3次会まで行ってしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ご無沙汰です。

とってもご無沙汰しちゃいましたね。
やっぱり震災の影響なのか、全てがまだ軌道に乗っていない
感じがあります。
今週の土曜日は息子の小学校の運動会があるのですが、
練習の日が少なく、かなり種目も減り、そんな中でも子供達自身が
バタバタと大変ようです。

学校が約1ヵ月遅れて始まるとこんなものでしょうか。
私生活においても、友達とゆっくりお茶する日もなく、
毎日ある余震で、いつ本震がくるのかとびくびくしながら
震災に備えた暮らしをしている感じなの。
石巻で被災した友達は毎日辛いと電話をくれて、
色々話を聞くと、本当に早く元の生活に戻れるように
なるといいなと強く思います。
自分だけが不自由ない生活に戻っている事も
申し訳なく思うし、なんだか複雑だよ~

ミックちゃんの息子さん達も頑張っているようですね。
時が経つの早いよね。
うちの次女は受験生だよ~
7月、8月に受験予定の学校のオープンキャンパスなどで、
千葉、横浜に行く予定です。
ただ夏休みが7/30日からなので、その前に行われる学校の
オープンキャンパスに行けずなの・・・
仕方ないけれど。
次女は高校卒業後は千葉か横浜に行く予定だから、
色々アドバイスお願いします。
不合格だったら地元だけど。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ではまた時間ある時に覗きにきます(笑)
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Re:ぴろんさんへ

ぴろんさ~~~ん訪問(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
そちらはまだ完全復旧までに時間がかかりそうだよね。
でもぴろんさんの家族は普段の生活に戻っているようなので
安心しました。
こちらも先ほど地震が・・・まだ安心はできないので
避難準備用具はそのまま玄関に置いてあります。

息子君の運動会練習の日にちが少なくて大変みたいだけど
思い出に残る運動会になるといいなぁ~♪

次女ちゃんもう受験なのね!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪横浜か千葉の大学に進学希望?
受かるといいね~でも受かったら離れ離れ?
それも寂しいかな???
お役にたてれるかどうかわからないけど何でも聞いて~

長男の大学も入学式中止や遅れて授業が始まりましたが
いまは落ち着いて毎日頑張ってるみたいです。

これから暑くなるから体調に気をつけてね!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
