08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お久しぶりです!

忙しいというか仕事がいろいろとごたついてて・・・(*ノω<*)
日記を書く気になれず(〃´o`)=3 フゥ

新しい職場(学童)に変わって1年が過ぎました。
前の所と同じ仕事なのに体制や規則・やり方が
全然違うので最初はいろいろとやりにくかったですが
1年たって何とかなれました。
そんな中、4月からチーフが変わり
またやり方や考え方が一転!!!!
前の職場のような感じに・・・

前任のチーフがちゃらんぽらんで人任せの
めんどくさい方だったので今のチーフに変わり
本当の形に戻っただけなんですがね(;^_^A アセアセ・・・

その前チーフになれたお局3人衆には面白くないご様子。
お局1はまぁ~なんとなくけん制しながらですがチクチクネチネチ攻めてます。
お局2は相変わらず自分の意見を言わずチクリに徹しています。
お局3の方はかなり短気で感情が表に出る方なので
1か月ですでに数回もあからさまなご機嫌斜め態度!
(まぁ~今までも何度かありましたが)
この間も急にご機嫌斜めに(T▽T)アハハ
今までも許されていたことにチーフが口をだすと
許せないようでイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ
あぁ~~気分悪い!ほかの方にもトバッチリ。
子供も気配を感じ(”;)オドオド・・・

標的にされている方なんて本当に可愛そうです。
私にも感情は思いっきりぶつけませんがイライラが伝わる
言い方で言います。(# ・∀・)ムカッ

新しいチーフは正しいんです。本当に正しいんです。
気も使ってくれます。厳しい面もありますがチーフとは
こういうものなのです。

引っ越し前の職場のチーフはやり手で本当に厳しかった。
今は7年目にして4月から学童全体トップに上り詰めた。
その方の下に6年いたので私は全然楽♪
ただ、あのぬるい環境で仕事をしていた方は
大変かも?
でも。。。本当に今が当たり前なんです!

私もぬるい環境にどっぷりハマってしまったので
前の感覚を戻さなければ!!!!
きっと、今のチーフに反感を感じている方からは
陰口言われるんだろうぁ~

最初の頃、前のやり方で子供たちと楽しく遊んでたら
数回、嫌味な言い方をされたりした。
まぁ~笑顔でハ~イ♪と答え無視して遊んだけど。
今は何も言わないから(陰口だけで)諦めた?(笑)
子供と遊ぶな~~なんて学童でありえないだろ!
私は自由にやらせていただきます。

やっと楽しくなってきました~~5月からは全開で子供の
相手をして遊んでます♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

チーフガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
(新チーフはすでにお局追い出しに作戦を立ててるらしい( ̄o ̄
;)ボソッ)
スポンサーサイト

( ´ ▽ ` )ノ 

お久しぶり~~

お仕事色々あったのね。
学童も女の世界だから結構面倒くさそうだわ~

まぁでもミックちゃんのことだから
飄々と(?)乗り越えていくんだろうな。

(^^; ....

長男くんは元気で働いていますか~?

うちの長女もなんとか働いております・・・
次女も大学&バイト頑張ってるよ。

私も相変わらずコンビニ生活。
色々あるけどまだまだ働きます!!

ではまた~

Re: つーさんへ

(*_ _)人ゴメンナサイ
お返事遅くなりました~~~~!
ひさしぶりー!(*>∀<*)ノシ

いや~いまだに続いてますよ。
本当に子供のいじめ?
みたいな~( ´ー`)フッ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!飄々と・・・・
乗り越えてます♪
チーフには【最近、熱が冷めてるね。
私との温度差が・・・寂しいよ~~】
と言われました。
いや~もうガキみたいな いじめ?に嫌味?
で相手してもつまら~~ん!無表情で
応対して帰りのあいさつは
飛び切りの笑顔で!
もう真面目に取り合うのもメンドクサイの一言
ですわ。。。

長男元気に働いているよ~ご飯作りも腕を
上げてるらしい( ̄o ̄;)ボソッ
8月31日に千葉に研修(9月1日~3日)に
来る為 1泊だけ前日入りで帰ってきます。
父母・旦那は大喜びよ~ん。
もちろん私も(*^^*)

長女ちゃんも次女ちゃんもがんばっている
みたいですねo(*^▽^*)o~♪
つーさんもお仕事大変ですが
お互い頑張ろう~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ものすごくお久しぶりです

ほんとうにお久しぶりです!
なんやかんやと忙しくしてました。
ミックさんもお仕事大変そうですね?体調には気を付けて頑張ってくださいね。
長男君も元気に頑張ってるようですね
うちの長男はたまにラインがはいるくらいですよ~~~
次男は相変わらず母とじゃれてますが(笑)
近況報告がひとつ!夏から教習所に通いだし昨日卒業検定に合格しました!
後は自動車免許試験場での学科試験を残すのみです。
試験は平日のみなので連休に入っちゃうので日程調整してできるだけ早く受けに行ってきます
50の手習い頑張ります!

Re: にゃんこさんへ

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
レス遅くなりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
数か月ぶりで来たもので(-_-;)

にゃんこさん、相変わらず忙しそうですね~

うちの職場は相変わらず変な雰囲気継続中ですよ(〃´o`)=3 フゥ
来期の契約更新前ぐらいに嵐が来る予感?(涙)

長男、10月に帰省し元気な姿が見れました。
年に2回は来れるようなので寂しさは感じません。
うちもlineでたま~に一言連絡 ̄m ̄ ふふ

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
卒検合格( ^-^)/:★*☆オメデト♪
もうバリバリ運転してるかな?
私は20年以上ペーパーです。。。
バイクも最近は通勤の5分程度(゜O゜)\(--; ォィォィ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
