10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日も暖かいです。

最近暖かい日が続いてます
やっぱり秋はいいわ~木枯らしが吹かなければね

今日、小学校では就学児検診で~~す
来年入ってくる新1年生がたくさん来ます。
でも今日はお仕事はお休み
体育館や教室を使うので。。。

来年入ってくる子はどんな子達かな~
毎年1年生はその年毎に特徴が違うので
楽しみ半分、不安半分ってところです。

この仕事を始めて来年4月から4年目に入りますが
最初の年の子は女の子が強くて、2年目は乱暴者・手のかかる
男の子
が多かったし、3年目は比較的いい子ばかりで
とても楽でした
近所でも来年入ってくる子がいないので情報がないのよね

でも最初の年に見てた子はもう4年生になるのね~
やはり、それなりに皆さん大人になってきてますよ
1年の時はあんな通ってくれたのに、最近では来なくなる子も
多くなって寂しいけど、もしかしたら、自分の子より
性格が分かってるかも
いまだに自分の子は理解不能・・・・・・。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

NoTitle

秋って紅葉が進んでキレイだよね。
こっちは、9月位が過ごしやすいけど、10月に入ると寒い日が多いかな。
今週の月曜日から、天気が悪くて・・・。
外出は出来ないから、天気に左右はされないんだけど。
新1年生って入学する頃は、ランドセルが大きく見えるし、まだ、幼稚園児って感じだよね。
学年学年で特徴があるんだね。
来年も今年の子供達みたいに、おりこうさんな子が多いと良いね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-462ゆのりんママさんへv-462
北海道はもう寒いよね~~v-356v-276
関東は中旬まで暖かい日があるので過ごしやすいですv-344
東北のお友達も、もうヒーター付けてると言ってましたv-393
天気が悪いといっそう寒そう~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪本当にv-462が大きくて
体が見えない子もいるよe-330
でもその姿がとても(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)e-328
今年も去年の子と同じぐらいいい子たちなら楽なんだけどねe-267
楽しみだわ~(@⌒ο⌒@)b ウフッe-266

NoTitle

自分の子ってどうしても、客観的にみれないものね~。
うちの子に限ってって思っちゃうし、うちの子がどの子よりもかわいいって思っちゃうし。

子どもってたった1年ですごく成長するよね。
4月に入学した1年生も立派に小学生らしく
なってるよね。
新1年生たのしみだね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-462けいさんへv-462
そうなのよね~自分の子供の事は客観的に見れないのよ~v-406
人の子は冷静に見れるのに(T△T)v-356
うちの場合。うちの子に限って~というより、
うちは「やっぱりね(▼⊿▼) ケッ!」
うちの子がどの子よりもかわいいっていうより
「うちの子変じゃない?」みたいなぁ~
こんな母でm(*- -*)mス・スイマセーンe-263
今日も次男に・・・・・
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
でしたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
女の子だったら違うんだろうなぁ~e-266

いや~子供の成長は本当にすごいですよねe-330
あんなに手のかかった子も1年経つと落ち着いちゃうんですもんi-199
今回の新1年生がいい子達でありますよ~~にv-352

NoTitle

11月に入って日中は暖かだね~
これで急に寒くなるとダメージ強そうだわ!v-399
そっか~新一年生の就学児検診だったんだね~
うちの学校は一ヶ月前に終わったわ。
ミックさんは今度新しく入ってくる子達が気になるよね!
今度はその中から仲間が入るんだものね。

やはり年によって個性が様々なんだね~
確かに大人しい学年。騒がしい学年があるよね。
うちの1号ちゃんの学年が一番手が焼ける
年なんだって!
その子たちが卒業するから学校はほっとしているかも!(笑)

学校の先生ととは違った目線で
多くの子供達と係われるミックさんは
一番学校と言うものを平たく見渡せる立場
なのかもしれないね。

四年もやっているんだ~尊敬
いろいろな子がいて大変だと思うけど
頑張ってね!

ほんとにね~~~

いいお天気が続いてるね。
うんうん 小さい頃から見てる子って成長過程がよ~~~くわかるからなんだか自分の子のように思えてきたりするんだよね~~~
自分の子より良くわかる・・・・ような気もたしかにするよね~
くすくす その年その年でほんと色が違うよね!
おもしろいよね~

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-462ブービーさんへv-462
(⌒^⌒)b うん!日中は本当にポカポカ陽気で暖かいですね~v-278
バイク乗ってても暑かったですv-356
(T▽T)アハハ!これで急に寒くなったら体が付いていかないかもv-361v-393
(゜゜;)エエッもうそちらは1ヶ月前に終わったのねv-364
そうねぇ~毎年新1年生はどんな子かな?とか名前又覚えなくちゃ!とか
考えてしまいますv-355
いや~本当にその年によってまったく違うのには驚きますe-263
1号チャンの学年が1番手が焼く・・・(ーー;)きっと先生たちも卒業したら
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心と寂しさがくるかもね(* >ω<)=3プー

。。。o(゜^ ゜)ウーン先生は親や学校などいろいろ絡みもあるから
先生によっては平たく見れない事もあるしねe-330
私はその点大した責任もないし、親からも(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
言われることもないので客観的に見れるかもe-343
来年1年も戦いますわよ~~ヾ(e-267e-267):ヲホホホホホホ・・・・

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-462にゃんこさんへv-462
本当にいいお天気がv-278続いてますよね~
このぐらいの気温がベストですv-218

いや~自分の子では味わえない、いい子を相手にしたり
自分の子より更に上手を相手したりと結構楽しみながらできる
仕事ですよ~~v-91たま~にムカッ( ̄∩ ̄#v-359と くるけどねv-388
来年も今年と同じくいい子だらけならいいなぁ~v-344


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
