10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


( ̄へ ̄|||) ウームどうしたもんか?

昨日はお仕事に行ってきました~~~
1年生も、もう2年生になる準備が出来てきてるのか
最近喧嘩もなく平和な時間が過ぎていきます。
でもやはり、いまだにお友達とのコミュニケーションが
できない子がいます。
昨日も私の手を引っ張って
誰も遊んでくれない。だから代わりに遊んでと誰でもいいから言って
とせがんできました。
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??誰でもいいのか???
あっちのグループ・こっちのグループと回りましたが
もう人数が決まってるから遊べない』とか
だって意地悪するから嫌~~~』とかで断り続けられて
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
その子は背も大きくて結構カッコイイんだけど、遊んでても
すぐにつまらないとか、影で乱暴な事したり、あ~言えばこう言う
見たいな所があるのでパートナーの間でも注意している子。
だからお友達もなかなかできないし、遊んでてもすぐに外されて
しまいます
そんな子だと分かっていても、仲間に入れないのはダメだよと
説得して一緒に遊んでもらいましたが、少し経つとまた一人。
・・・( ̄  ̄;) うーん
こればっかりは私でもどうすることも出来ない。
本人には自分が変わらないとだめだよ~と分かりやすく教えて
るけど、やはりまだ1年生には難しいのよね

この子に限らず2年生にも3年生にも似たような子がいます。
うちの学校ではあまりいじめという問題は聞きませんが
やはり、高学年になると多少そういう子も出てくるので
大丈夫かしら~と凄く心配になってしまうわ~~
今、不器用な子供が増えているようにも感じます
少し大きくなったら分かってくれる日が来るといいなぁ~

今日はこれからお友達と買い物に行って来ます

スポンサーサイト

NoTitle

いじめ。自殺。
子どもが大きくなってくると、他人事じゃすまされないよね。
しかも、ミックちゃんは教育現場でお仕事してるし。
気が合わないとか、意地悪するとか、自己中だからとか
の理由で仲間に入れてもらえない子ってどこにでもいるよね。。。
一緒に遊びたくないと言ってる子は、
いじめてるつもりなんてないんだろうけど、
いつの間にかそれがいじめにつながったりして。
人間関係って、こんな小さな時から難しいね。
子どもがいじめに関わった時、
親として何ができるだろう。。。

難しいよね・・(ーー;)

ミックさんコンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
最近テレビとかでもいじめ関連のニュースや
番組特集をやってるし、ほんと問題になってるよね。
仲間に入れてあげない子達も悪いけどさ~その子
自身の態度もなんとか直さないとこれからが大変
だよね・・( ̄へ ̄|||) ウーム
親の育て方が原因になってるのか・・それとも
今の学校での環境がこうさせてるのか・・。
周りがアドバイスって言ってもまだ一年生だと理解
するのも難しいだろうしね・・(ーー;)
やっぱりまず親が子供の変化に気付いて対処して
あげないと駄目なんだろうね。
うちも再来年小学校だし人事ではないなって
思ったよ・・。
ミックさんも大変だろうけど頑張って、悩みすぎない
ようにね(^^;;

難しいですよね・・・

最近本当に「いじめ」関連のニュースが多いですよね。
仲間はずれにされる・・・
でも原因はどちらにあるか?ですよね・・・
もちろん誰とでも仲良く遊べるのが一番いいことなんでしょうが
子供にも合う合わないはあるだろうし
かといって仲間はずれにするのはいいことではないと思うし
でもされてる方に問題がある場合だって少なくはないと思うんですよね。
個々に気の合う友達が1人でも2人でもできれば問題はないんだろうけど・・・難しいよね!
やっぱり子供たちにも人と人とのつながりの大事さやおもいやりの大切さを親がゆっくり教えてあげないといけないよね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102けいさんへv-102
いじめ。自殺。本当にここ何年かで多くなりましたね。
文部省まで予告の手紙やはがきを出す子もいるなんて
本当に世の中おかしいですv-356
本当に他人事じゃすまされない世の中になったわv-393
私の時代でもそういう子はいたし、いじめもあったけど
自殺なんって・・・思ったことも考えたこともなかったのにe-263
そうなのよ~遊びたくないと言ってる子は、別にいじめてるつもり
なんてないんだけど結構きつい事もいうしお互い様?と
思うこともあるのよね~~v-388
その小さな一言からきっといじめというものが生まれるんだと思いますv-355

人間関係大人でも大変なのに、こんな小さな時から考えてあげないと
いけないなんて本当に可愛そうな子たちだよ(T△T)
( ̄ヘ ̄;)ウーンもし、息子がいじめをしたら、私はきっと
ボコボコにしますねo(e-267___________e-267)o キラァーン!!
いじめらたら、相手をボコボコにしますヾ(e-267e-267):ヲホホホホホホ・・・・
それぐらいの意気込みがないと今の子たちにはタチウチできないかもv-361v-406

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102かんこさんへv-102
かんこさんコンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
本当にテレビで、いじめ関連のニュースや番組特集だらけだよね~v-356
悲しい世の中ですv-406
毎回仲間に入れないわけではないんだけど、その時の気分で
左右される事もあるのよね~考えられないわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

その子自身の態度もどうにか改善させたいんだけど、
やはり数時間しかあえないのでなかなか難しいわ。
でも本当は親の仕事v-219
きっと親は今の子供同士の付き合いというものを理解してない人が
多いと思いますよ~私もこの仕事について本当に驚かされっぱなしe-330
それに学校での環境も悪いことは確かですねe-281
先生は一応専門なので、もう少し子・親とのコミュニケーションを
した方がいいと思うんだけど。。。
先生自体がコミュニケーションの仕方が知らない人が多すぎですe-262
そうかぁ~かずクンも再来年小学校だかから人事ではないよねv-393
私もいろんな方から意見が聞けて良かったよ~e-266
どんな時も落ち着いて対処できるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102にゃんこさんへv-102
子供の自殺。先生の自殺。はたまた校長の自殺。
大人が命の大切さを教えないといけないのに。。。v-359悲しい現実ですね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん仲間はずれにされるには
やはり子供なりにあるんですよ~話を聞くとたいがい
お互い様なんだけどねv-403
いつも皆仲良く遊べるのがベストだけど子供にも合う合わないは
当然あるし。仕方がないことなんだけど、
私の時代なら嫌でも何となく遊んでいたようなv-361
今の子はそんな気持ちがない子が多いですe-263
でもそんな中、2年生の男の子がこの子と同じような感じでしたが
1年経って気の合う子が見つかったようで、
毎回学童で仲良く遊んでいますよe-265
気が合った子はいい子なんだけど、その子に影響されたのか
最近その子もいい子になったのi-199だから、
これからも温かく見守っていきたいと思いますi-178
親も、もう少し子供に気持ちを向けてくれと嬉しいでよねv-344

NoTitle

ん゛~~これはミックさんにもどうにもならない問題だよね…
第三者のミックさんからみても
この子には否があるんだものね・・・
しかし…ミックさんの手を借りてどうにかしようって
いうこんたんも…どんなものか…

でも、この子は「皆が仲間はずれにする」
「仲間に入れてくれない」「いじわるだ」って
言ったらそうなのかもしれないけど…
この子にも直す点はあるよね!!
でもミックさんから「ここを直しなさい」って言うのもおかしいよね。
これは親が気がついて忠告するべきだよね。
『こういう所を直せば皆が遊んでくれるよ』って。
でも…難しいよね・・・

私は小学校の頃は友達があまりいるほうでは
無かったけれど
とりあえず遊ぶ子はいたな…。
でも、自分から仲間に入れないで
木の陰からじーっと見ている子もいたな・・・

学童の子供達も「遊びずらい子」を混ぜてまで
楽しい時間を過ごそうという気持ちは湧かないよね…子供達の気持ちもわかるなぁ・・・

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102ブービーさんへv-102
本当にヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ私たちパートナーの人だけでは
どうにも解決は出来ないでしょうねv-356
でも最近暴れん坊なのに、いざと言う時に自分から積極的に
いけない子が結構います。不思議なのよね~v-388v-361

(-ω-ゞあい⌒☆親でも教えるのは難しいのに、ましてや他人の子。。。
なかなか教育するのは難しいですよね~v-406
私はこの子の具体的に、ここがいけないとは言わないんだけど、
どうしたら友達と仲良くできるかを少し考えさせる話をします。e-263
その子をおこっちゃうと意固地になるし、余計行かなくなってしまうので。v-393
それは親の仕事だしね~~~e-330
いや~自分の子には何となく適当でもいいんだけどヾ(ーー )ォィ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?私から見たブービーさんのイメージって
沢山お友達に囲まれてたイメージがあったんだけどe-266以外でした!
いたいた~木の影からとか塀の向こうからのぞいている子i-199
( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ
私は結構誰でも仲間に入れちゃってたかもv-362(* >ω<)=3プー
でも遊んだ後、後悔する時もあるのよね( ̄Д ̄;;
なので私も気持ちもわかるわ~~~~~v-409
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
