08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うちはアトピー貧乏?

また長男のアトピーが酷くなってきています
乾燥も出てきたので、この時期は酷くなるのですが。。。
というわけで長男の小さい頃の事を書きたいと思います

長男は生まれて、すぐから全身に発心ができて真っ赤か。
そして、かきまくり膿だらけになってミイラ男になっていました
そんな事がずっ~~と続いています。病院も20件以上かえて
いろいろな商品や薬・漢方・石鹸など試しましたが
なかなか良くならないです。
今は1個2500円もする石鹸とステロイドで対処しています。
そして寝るときは、かかない為にサポーター・包帯・軍手を
つけて寝ています。

小さい頃は1日中、痒がるのでなかなか寝ないし、泣くしで
抱っこの日々。
ただ、この時期は親・妹・祖母・叔母が近くにいたので
毎日交代で抱っこしてくれて本当に助かりました。
そしてダンナ以外は皆、腱鞘炎に
夜中でも長男が寝なければ両親がきてくれて寝ないで
抱っこもしてくれました。

ただ1番辛かったのは、長男が小さい頃まだアトピーが
それほど知られていない時だったので
長男を外に出すと周りから(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
時には知らない叔母さんから可愛そうに~何が原因なのかしら?
うつらないの?
とかいろいろ言われました。
なので公園に行っても子供たち・親から避けられ、
なかなかお友達が出来ませんでした。





私も気がめいる毎日で外に出なくなった事がありましたが
母が積極的に長男を公園や買い物に連れて行ってくれ
何か言われても、笑ってかえせばいいのよ~と言ってました。
そんな姿を見て私もこのままではいけないと思い
何を言われても笑って返すようになりましたが・・・・・
それでも許せないことも公園の砂場で遊んでいると
長男が近くにいた子のシャベルを借りたら、親が駆け寄ってきて
うつるから触らないでね」と1歳半の長男に言った。
その時ばかりは私も切れてしまい、殴る勢いでその親に向かって
いきましたよ~~~!


高校生まで私は結構、学校でも怖い存在でいたのですが
卒業して真面目に働き、結婚もして子供も生んで大人に
なったつもりだったのに、この時は昔のように相手に
暴力的な言葉を浴びせ泣かすほど、とことんまでに
追い詰めてしまいました。
(学生時代ならボコボコにしてたけどね
(;゜ロ゜)ハッと自分にかえるとその親はそそくさと
一緒に来ていたお友達と逃げ帰っていました。。。。

その時はスッキリした~~と思いましたが今になると
大人気なかったかな?と| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
その時、母親は「親として当たり前の事したんだから、我慢せずに
言ってやりなさい
」と言ってくれました。
でも・・・・。母も笑ってかえしてた言っていたのに
本当は長男を侮辱した人には思いっきり言い返していたそうです。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
蛙の子は蛙だったのねσ(^_^;)アセアセ...
でもそんな強い母を尊敬していますv( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

空気が乾燥しているよね

この時期にしては温かいけど空気が乾燥しているよね。風邪も引きやすい季節だよね。
本当に乾燥は嫌だね。
アトピっ子の長男君は辛い季節だね。・・・
うちは3号ちゃんが一番乾燥肌みたいなの。
だから痒い!!と掻いちゃうよ~
クリームは毎日塗ってあげないと駄目みたい。
長男君は頑張っているんだね
((。_。*)((。_。*)ウンウン

そっか~今はめずらしくないけれど
長男君が小さい頃は知らない人も多かったんだね…
何より偏見の目が嫌だね!!
しかし、なにその母親~~!!オラー q( ̄◇ ̄メ)
まったく子供に対してそんな事を言うなんてムカツク!!
はぁ~ミックさんも言い返せたんだね?
うんうん、こんな失礼な無知な親にはガツンと言って
やった方がいいよ!!
きっとまた他の子にも言いかねないからね!
『うつるわけないじゃん!!\( ̄◇ ̄#) コラッ!』って
言ってやった??ホント失礼な奴!!

人の苦労も知らないくせに、何でも言うんじゃない!って感じ!
本当に痒くて辛くて眠れない…
そんな日々を過ごしていたミックさんには腹の立つ言葉だよね・・・
うちも2号君が喘息だけど、旦那の親が
『喘息なんて丈夫になれば治るんだ!』とか
『育て方が悪い』とか言うよ(涙)
私だって丈夫になってほしいけど
これは日々の積み重ねで急にどうこうなるもんじゃ
ないでしょ?
好きで喘息に生んだわけじゃない!!
私の苦労も知らないくせに・・・って思うよ・・・
くすん・・(ノ_・、)

私は言いたいことが言えないたちだからね…
言われっぱなしだよ…
ミックさんみたいな人が羨ましいよ…
言い返せるだけすっきり出来るものね。
私はいつもモヤモヤよ(笑)
どんなに辛くても可愛いわが子だものね。
うちも毎日飲む薬にその他通院などで
かなりお金掛かるよ・・・
いつか病気とおさらばで切る日が来ると思って毎日頑張ってます!
ミックさん長男君も大変だろうケド頑張ろうね!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

e-190ブービーさんへe-190
そうだね~この時期にしては温かい方かも?
でも空気が乾燥しているわ~~加湿器も乾燥注意のマークが。。。v-393
次男のクラスでは風邪が流行っていて10日間も休んでいる子が
いるみたいですv-356乾燥は(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
生まれてから綺麗だった時期は小学1年から3年まで。
その他はず~~っと悩まされています。一時期良くなったので
治ったv-361と思ったら騙されたわ~~
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!v-359

3号チャン乾燥肌なのね~o(T^T)o
3号チャンにも辛い季節だよね(o・_・)/"(ノ_<。)
うちも薬&クリームは毎日塗らないと、すぐに酷くなるよ。
塗ってても酷いんだけど。(ーー;)
今は真っ赤か~しかも首が酷くて長男、首を意識的に
回さない状態でi-199

いや~長男の小さい頃はあまりアトピーが知られてなくて
変な病気?皮膚病?みたいな感じでした。私も病院に
行くまで知らなかったしv-388今では4人に1人が
アトピーか乾燥肌とテレビで言ってましたv-355

あの頃は毎日が偏見の目にさらされて長男が可愛そうでしたよ。
でもまだ、小さかったので何言われても分からないので
私としても我慢できたんだけどv-406
その母親にはどうにも我慢が出来なかったよv-359v-359v-359
思いっきり酷い言葉でさげすんであげたわ~~v-363
もちろんうつらねぇ~~~よ~~と言ったわよv-389
お前みたいな母親に育てられた子供は可愛そうだ~とも
言ってあげたわo(`ω´*)oフン!!!!
かなり過激な言葉も浴びせたけど、ここに書くとブービーさんに
嫌われちゃいそうなので、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
大きな喧嘩はそれだけだけど、他にもオバちゃんが長男見て
嫌そうな顔したのでガンとばしたりは結構ありましたe-271

本当に人の苦労も知らないくせに、言いたい放題は失礼だよね(▼▼)
子も親も毎日が戦争で辛かったし、その人にとっては何気ない一言でも
あの頃は過敏に反応してしまってたかもねe-263
寝不足だったし~~~(T▽T)アハハ!

そうか~旦那さんの親が『喘息なんて丈夫になれば治るんだ!』とか
『育て方が悪い』とか言うのi-198
そんなこと言われたら私もショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
誰も自分の子に大変な思いをさせたくない気持ちは一緒なのにv-409
長男アトピーのほかに喘息もあるんだけど、小さい頃に比べて良くなったよ。
でもアトピーが酷い時は出てこないという悪循環e-462
親としてはどうにかしてあげたいと思ってても
こればかりはどうにもならないこともあるv-363
それを親に言われるのが1番きつい事をきづいて欲しいよねv-362
私はダンナの親でも言われれば返しますよ。
でもダンナの親はアトピーを理解してくれて今でも協力してくれますv-344
やはり相手に理解してもらうことが1番だけど昔の人を説得するのは
難しいのよね・・……(-。-) ボソッ
でも長い時間かけて話せばきっと理解してくれると思います。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

おぉ(゚ロ゚屮)屮やはり病院代高いよねv-100~~
1回いくとうちは五千円はかかります。ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッあ
でも、どんなに辛くても可愛いわが子の為にお互い頑張ろうねv-218
いつか病気とおさらばできる日を夢見てi-199i-199i-199
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

NoTitle

長男くんのアトピーの話、アトピーになった事のない私が読んで、思ってた以上でビックリです。
今も続いてて、長男くんも、ミックさんも相当な努力をしてるんだなと。
長男くんが小さい頃、いろいろと周りの人の理解が足りなくて辛い思いをしたんだね。
どうして、うつるから触らないでって思うのか、言うのか、自分が逆な立場ならどう、思うのか考えてほしいよね。
他人の一言に、言い返したミックさん、やっぱり、長男くんがかわいいから言えたんだよ。
私も、同じ立場なら、言い返してるハズ。
でも、悔しいよね。
何もわからないで、いろいろ、言ってくる人がいるなんて。
本当、ミックさんのお母さんは、ミックさんのお手本になる人だね。
これからも、辛い事があったら、お母さんに相談してね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

e-190ゆのりんママさんへe-190
そうだね~本当に小さい頃は辛い思いを長男も身内
も沢山してきました~~~v-406
大きくなって長男が言われてどう思うか今でも私は心配でv-356
でも長男自分の病気をしっかり受け止めているみたいで
何を言われてもふ~~んって感じで相手にしていないみたいv-392
親が思っているより子は強く育ってるわe-268
うつるかも?という不安は分かるんだけど、でも1歳半だから
傷つかないなんて思って欲しくない気持ちが強く言い返して
しまったよe-269
同じ親なら気持ちを分かって欲しいと思うんだけど、なかなかねぇ~
自分の子はやはり自分で守らないと(。-∀-)ニヒ♪

でも、テレビとかで長男よりもっと苦しい病気の子を
見ると、長男のアトピーは
本当に軽いと感じます。自分の経験からどんな
病気にたいしても差別なく優しく接っしられる子に
育って欲しいと願っていますe-267

母親の強さというものをこれからも母に教わりながら
頑張るぞ~~!
でも母はちょっと強すぎかも?(o_ _)ノ彡☆ポムポム

すみません。

テンプレ変えたらコメントが出来なかったようでv-406
訪問してくれた方申し訳なかったですv-356

NoTitle

昨日、コメントしようとしたら出来なかったので、
嫌われたのかと思いましたよぅ~(*T▽T*)ぶひー
何を書こうとしたのか忘れた(ゴメン)けど、
アレルギーなんだからうつるわけないじゃんっ!
うちのユウたんも、喘息の発作の時友だちから
「うつるの?」
って聞かれて相当むかついたわよーっ!!
んーで、
丈夫になっても体力が付いても、
家の中を掃除しまくっても床をフローリングにしても、
発作が出る時は出るのよ~
ユウたんはアトピーもあるけど、
それだって出る時は出んのよっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
もうバーサンとか、話通じない人には
面倒だから説明しないよ。
入院した時も、大騒ぎされたらハラタツから、
秘密にしていたっけ...( = =) トオイメ
無知な人を相手にするのは疲れるけど、
2回に1回はお相手しなくちゃ~!!
・・・って、多すぎかしら? おほほほほ・・・

doremi♪さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪ 

e-190doremi♪さんへe-190
いや~本当にm( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
何だかテンプレ変えたらコメントできなかったみたいなのよ~v-406
嫌っていないのでご安心をv-352(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
コメント思い出してくれて☆⌒(*^-゜)v Thanksv-344
そうだよね~~アレルギー何だからうつるわけねぇ~だろ~~v-359
何回も大声で叫びたかったわ。(T△T)v-356
そうかぁ~ユウたんも言われたことがあるのね。
子供だから悪気はないんだろうけど、やはり親の教育の
問題もあると思うよv-393
これだけアレルギーや障害の子などがいるんだから
親はその事についても話して欲しいですe-263
学校でも取り上げて欲しい~~~e-281
私も掃除は毎日。長男の部屋も、もちろんフローリングに
したり、空気清浄機・加湿器なども買ってもなる時はなるi-199
病院に行っても治らないのにさ~~i-195
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪いちいち説明したって
まったく理解できない奴はいるし、面倒な時は自分で調べればi-198
言いたくなるわv-403
2回に1回かぁ~ちょっと多いんでないの~(。-∀-)ニヒ♪
中学に入ってから言われたけど、長男は「人の身体
的問題をいうやつはサイテーv-427
お前とは話す価値もねぇ~」と言い放ったらしいわ~v-352
空手をやって自信がついた長男v-354
これからもそんな奴らに負けないで生きていって欲しいわe-266

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
