08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


防災訓練&昇進試験

金曜日は夕方3時から5時半まで
防災訓練のとん汁と来月の餅つきの準備に
行ってきました~~
とん汁は大鍋に2つ。近所のお年寄りが一生懸命
作ってくれました
私たち若者?主婦はあまりやる事なくて、
来月の餅つき容器やパックなどの点検
でもシッカリ試食はさせていただきました
美味しかったわ~ごま油入りなのでコクがありました。

さて当日土曜日は9時から会場の公園に行き、
ねぎを加えてとん汁完成ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

防災訓練は近くの消防署の方が消防車2台と消防服を
持ってきてくれました
しかし毎年来る人は同じ。。。。
だって毎回同じ救助方法をやるだけなのよね~~
もう何年もやってるし~~σ(^_^;)アセアセ...
私も人工呼吸・三角巾でのケガの処置など何度も
聞いたので今回は(ー_ー )ノ" パス
とん汁の前でずっ~といて暖まっていました(。-∀-)ニヒ♪

12時になって3時から空手の昇進試験があるので
お先にバビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン



急いで子供たちにお昼を食べさせて会場へ
3時から試験開始!!!!
まずは筆記試験から始まり、型を7種類、移動稽古5種類
拳立て(こぶしでの腕立て)・ジャンピングスクワット
それぞれ長男80回・次男は30回。。。
そこで、もうヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァでしたよ(^^;)
ただ長男は移動稽古を一つ間違えてしまって
緊張してたのか、いつもは出来ていたのに(ρ゜∩゜) グスン
1回だけでも間違えると落ちる可能性があるので
その後組み手で長男1分組み手4回・次男30秒組み手4回
次男はウエイト制大会チャンピオンの男の子と全日本3位の女の子
と戦いましたが、ほぼごかくの戦いをしてました
最終試合でぱ+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チの嵐
師範や先生からお褒めの言葉を沢山頂きました。
次男はどんなにデカくて強い相手でも顔色一つ変えないのよね。
本当にあの冷静さには私も
でもくちびる、口の中3箇所切れて、足には無数のアザが
出来ていました~~
長男は高校生の日本代表の女子と戦いましたが
こちらも上段蹴りが何回も決まりとてもいい試合でした
相手は女の子といっても日本代表選手なので
長男は接近戦にならないように蹴りの連打で接近戦に
しないように、上手に試合運びしてました
もちろん足や腕に無数のアザができてました
湿布がまたまた大活躍

そして3時間半の試験が終わりました
いつもの事ながらよく何時間も緊張感・集中力があるわ~と
関心!まぁ~11人の先生や師範が見てるのであくびも出来ないわね。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
次男は心配ないけど長男がねぇ~でも頑張ったので
どんな結果でも満足です

夕飯はご褒美に焼肉を食べに行きました~~~

http://hello.ap.teacup.com/tamchans/
試験の写真は画像はおもしろ写真館へ
一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo
スポンサーサイト

NoTitle

トン汁ってごま油いれるとコクがでるんだ~。
先に野菜をごま油で軽くいためるのかな?
よい香りがしてきそうだね~。
今度やってみよ♪

そして、昇進試験。
二人ともよく頑張ったね!
なにかに一生懸命に取り組むこと、
がんばろうと努力できること。
そういうことができる習い事って
大切だよね。
わたしも男の子がいたら、武道をならわせたいな~。
でも、あざがたえないのね~。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-439けいさんへv-439
いや~私も今回初めてごま油の入ったとん汁食べましたよ~v-356
うちはニンニク・しょうがをすった物を入れるんだけどね。。。v-411
ごま油入れるのもいいかも~~~v-363
ごま油はとん汁が出来たら入れてましたよv-354

2人も頑張っていました~~e-271
長男はε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかもe-263
もう3級になると一つのミスも命取りなのよねv-406
でも何かに一生懸命打ち込むことが出来ることは
d( ̄  ̄) イイコトデスよねv-219
女の子も結構いますよ~~女子の方が怖いかもv-236
しかも主婦は凄かったわv-404
 ̄m ̄ ふふ今日ダンナが湿布大量に買ってきましたよ~
無くなるのが早くて(6 ̄  ̄)ポリポリ
そうだね~~女の子だとアザだらけは、かわいそうかもv-361

NoTitle

ミックさんお手伝いご苦労様でした~♪
毎年やっているんだね~
全く知らないよりは知っておいた方がイイ事だから
参加したことないひとにも出てきて欲しいね。
せっかくおいしい豚汁もあるんだしね♪

本当に大変な試験だね~!
この過酷さには驚きだよ!!
しかも三時間半もかかるの!?長丁場だね!
うちの子には極真の空手だったら無理みたいよ
うちの空手は緩いから(笑)
写真館もみせてもらったけど
防具なしなのね・・・(汗)
女の子も日本代表と言うだけ有って
強そうだよね・・・
どんな相手でも物怖じしないのは凄いね。
これだったら口の中切っちゃうよね!!
ひや~痛そう
うちの2号くんもスネ当てつけてても
蹴られてあざできるもの・・・
こんなに厳しくても頑張っているんだから
長男君も次男君も空手好きなんだよね♪
二人とも頑張ったから良い結果が出るといいね!!

NoTitle

お褒めの言葉ありがとうございますe-29
これからも頑張りますねe-271

次男君と長男君、空手がんばってるんですねv-410
私も2人を見習ってピアノ頑張りますねv-341

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-439ブービーさんへv-439
毎年やってるんですよ~~v-356毎回同じ人なので
やらなくていいんじゃないとおもうけど、自治会としては
そうもいかないようですv-393
せっかく前の日から煮込んでいるし、タダなんだからきて欲しいわ
(ρ゜∩゜) グスン

(T▽T)アハハ!幼稚園生も同じ試験をするんですよ~v-388
級が上がればどんどん大変になっていくので、小さい子は
本当に頑張っていますv-363大人でもきついのに(^^;)
来年は次男も中学生v-356
一気に拳立てやスクワットは80~90回になるので心配だわe-263
そうそう~中学生はこの級から防具はスネ当てだけで
小学生はスネと拳のサポーターだけになります。
前回まではヘッドギアオッケ~だったんだけどねv-219
大人の人は胸が超~~真っ赤かになってたよv-405

いや~毎回試験の組み手は強い子が相手になるので
子供たちは大変e-330でもうちの子も日々成長i-198
頑張ってくれているので、強い相手にも向かっていく練習にはなるよねi-234
2号クンもアザだらけi-198やはり武道の道は厳しい~~v-406
サポーターは直接当たらないためのカバーみたいな物だよねi-229

そうそう!いまだに2人とも筋肉痛が治ってないみたいよ(* ̄m ̄)プッ

結果はどうであれ、本当にこの時ばかりは息子たちに
私からアッパレ賞あげたいわ~v-344




*風香* さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-439*風香* さんへv-439
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆これからもブログ更新
楽しみにしてますね~~~e-266
p(*^-^*)q がんばっe-343

 ̄m ̄ ふふ。飽きっぽい息子たちも、珍しく空手だけは辞めるとは
言った事がないです~~~e-420
*風香* さんもピアノv-341練習大変だけど
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
