10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の面談と長男の病気でダブルショック。。。(/||| ̄▽)/

金曜日、午後は次男の個人面談
いや~~話の最初から最後まで麻雀の話
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!って感じでしたわ
まず授業中、自分の事が終わればまわりの子と
麻雀話に花を咲かせ
プリントの裏に麻雀の攻略法を書き盛り上がり。
先生にいろいろ伝授。。。
しかも麻雀のキーホルダーを授業中にいじってて先生に
取り上げられた。
先生、次男の麻雀の知識にかなり関心してましたが
親としては、かなりはずかしい~~~サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
こんな話で終わってしまいました
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

あなたは学校に何しに行ってるのと帰ってから次男に聞くと
給食食べに行ってるの」Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

まったく本当に| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
努力すれば結構何でもこなせるのに
自分の興味のない物には、とことん知らんぷりの次男
もう少し好きではない物にも興味を示して努力してくれると
いいんですがねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これは余談ですが先生が1度次男と麻雀対決したいと
言ってました(≧∇≦)ブハハハ!
でも先生・・・うちの子本当に強いので泣かないでね
注意しておきましたわ~~~ん柱| ̄m ̄) ウププッ

さて今度は長男のこと。。。



金曜日は長男、風邪の為学校をお休みしました~
熱も37度まで下がり食欲もあるし結構元気です
ただ風邪で体力が落ちたせいで前になったヘルペスの
菌が再発~~~超~醜い顔に・・・
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
風邪が治ってから病院へと思いましたが
顔。首。に猛烈な湿疹&赤み&膿が~~~~~~
これは酷いと思い、すぐに病院にすると
のせいか普段より少ないようで40~50分待ち
これは行かなくてわ~~~~とタクシーを呼んで急いでいきました
すると看護婦さんが電話の時点で名前を書いておいてくれたようで
15分ぐらいで順番に本当は予約は駄目なんだけど
風邪気味だし酷いから特別な配慮してもらえました
いつもなら3時間は待つのよねσ(^_^;)アセアセ...

やはりヘルペスが悪化したようで重症といわれました
5日間は安静で薬も1日5回、アトピー予防にかゆみ止め、風邪の薬
後はアトピーの薬で5千円
診察料とタクシー入れてしめて8千円なり~~~~~~~
イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー

さぁ~~午後は餅つきの準備に行って来ますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

スポンサーサイト

NoTitle

次男君の面談お疲れ様でした。
ふむふむ。なるほど。
次男君は今もマージャン好きは続いているのね。
マージャンのキーホルダーもってるなんて本当に好きなんだね。
それは良いことだと思うけど、
ママとしては授業にも集中してもらいたいわね。
でも、クラスにその話が通じる子がいるのも驚きだわ!
先生も対戦やってみたいなんてわらっちゃった。
そっか…給食食べに行っているんだ・・・(笑)
昔の子は良く言っていたよね~
でも素直そうな子だし、子供らしくて良い子だと思うから心配はなさそうだな♪
きっと中学に行くとまたまわりも勉強中心になりだして変るんじゃないかな?

余談ですが・・・中学私服なの!?
じゃあ長男君もそうなんだね!!
お金かかるね~大変だね~
うちは制服だから中学に行ったら私服代がかからないなと(笑)

長男君ヘルペスが出ちゃったの!!大変!!
そっかそっか・・・酷くなっちゃったんだね。
体力が落ちると出ちゃうんだよね・・・
うちの2号君がそうだから大体把握できるよ。
本当に見ているほうもかわいそうなくらいの顔になっちゃうんだよね・・・
手当てもきちんとしなくちゃならないしね・・・
長男君はアトピーと合併しちゃうから辛いんだろうね。
うんうん。こんな時は安静だよね。
暫く辛いけど頑張って!お大事にね!
優しい長男君が早くよくなりますように

NoTitle

ヘルペスって、辛そうだねぇ~
うちはまだ経験ないんだけど・・
(帯状疱疹ならあるョ。子どもなのにぃ)
ずいぶんお金が飛んじゃったけど、
病院の対応も良かったし
長男クンが早く良くなるならヨシだよねっ。

次男クン、麻雀オタk・・バキッ( ゜д゜)≡⊃☆))Д゜)!!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-19ブービーさんへv-19
そうなのよ~~今は麻雀パイを隠したのであまりやってないけど
子供ってすごいわ~トランプとかでも麻雀にしちゃうんだもん┐( -"-)┌e-263
500円もしたキーホルダーで自分のお小遣いで購入。
信じられないでしょうv-393もったいな~~いv-363
次男、先生の机の中にあるから勝手に持ってこようかな?と
言っていますがそれはやっぱりマズイよねv-361v-393
次男が仲のよいお友達に教えたらしい。。。
そのお友達も麻雀にハマって麻雀パイ・ゲームなど親に
せがんだらしいよ~~まじ" "(/*^^*)/ハズカシv-356
先生も昔はよくやっていたらしく、家にもパイがあるみたいv-344
でもこれって問題にならないかしらi-198v-403
まぁ~マジで言ってるわけではないと思うけどね(* ̄m ̄)プッ
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウンもう少し勉強にも興味もって欲しいわ~
中学になったら大好きな給食もなくなるので寂しくなるしねv-389
でも大食いなのでお弁当はポリバケツv-361
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

(-ω-ゞあい⌒☆中学は私服なんですよ~v-352
なのでお金がかかりますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかも大人サイズになるので服もジャマになるのよねv-406
やっぱり制服がいいよね~~~e-343

そうなのよ~ヘルペスの重症ランクi-199
前回8月になったばかりなのに。。。(ρ゜∩゜) グスン
1度なると一生持ち続けるらしいよ~~アトピーも一生なのに
もうこれ以上お付き合いできませんv-399
2号クンもヘルペスもってるのねv-356本当に痛々しい。
しかも顔が変だし~真っ赤になるし~膿だらけだし~見てるだけで
親も悲しくなるわ・・・・e-263

早く良くなって綺麗な顔に戻って欲しいですe-463
お見舞いのお言葉(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

doremi♪さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-19doremi♪さんへv-19
ヘルペス本当に痛々しいよ~~~~~~~v-356v-406
顔が変形してるようにも見えるわv-363あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
1度なると一生持ち続けるのでご用心です!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?子供で帯状疱疹でるのは珍しいよねe-3
私もなったことありますが別にほっといたら治ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハe-330
まぁ~お金はしょうがないけど将来大人になって長男が
アトピーとヘルペスを自分で対処できるのか心配ですe-263
早く顔が綺麗になるといいんだけどね~~e-284

(@`▽´@)/ ハイッ次男は麻雀オタk・・・
でも長男も麻雀オタk・・・
Wオタクなのだぁ~~~~~~~~e-268

NoTitle

遅くなっちゃったけど、次男くんお誕生日おめでとうございますv-300

給食食べに学校に行ってるんだ!
健康でちょっぴりわんぱくで、でも素直でとってもいいお子さんに成長してますよね~v-290
なんでも器用にこなす子って努力しないのよね~。
努力したら、すごいレベルに達しそうなのに、もったいないと思うよね。
で、大好きなマージャンに関しては学校でも研究しちゃう熱の入れようなのね。

長男君はアトピー+ヘルペスで大変なんだね。
早くよくなりますようにv-22
みるからに痛々しいのは、ホントかわいそうだよね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-19けいさんへv-19
次男へのお祝いの言葉((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥe-266
次男学校に給食食べに行ってるらしいわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
他にもっと大事なことがあるのではv-236と思うけど
素直といえば素直i-198びゃははは (≧ω≦)b
6年間頑張ればできるのにねぇ~と言われ続けてるのよね。e-263
興味ややる気のある時はいい点とってくるのに持続できない( ̄Д ̄;;
次男にとって努力が1番きらいな事かもねv-236あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
好きな物はとことんまでに追求するのに。これが勉強ならサイコ~e-343
うまくいかないものだわ(/_<) ナケルネェ

いや~長男なかなか綺麗な顔にならないわe-263
いまやアトピーなのかヘルペスなのかくべつできませぇ~~んv-406

NoTitle

長男くん、風邪が治ってきたかと思ったら、大変な事になったんだね。
膿にまでなってるなんて・・・かわいそう。
薬を飲んだり、塗ったりで大変だけど、早く良くなりますように。
次男くんの面談、麻雀の話しか出ないって事は、勉強や生活面は大丈夫って事かな。
今度、先生と対戦してみたいね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-19ゆのりんママさんへv-19
いや~本当に(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ
長男これ以上病気もちになったら一家破産確実~~~v-399
しかもこれから一生付き合っていく長男は大丈夫なのだろうか?と
凄く心配ですv-356
今日も休んでいますが膿はもうほとんどなくなり明日から
学校に行けそうですが、これからアトピー本番なので
まだまだ戦いは続きそうですv-355v-406

次男は長男とは違って本当にお気楽で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
まぁ~勉強のおくれはないようですが、やはり授業に
もう少し集中しないとね(^▽^;)e-330
いつか先生と麻雀対決が実現できれば次男も楽しい小学校生活の
思い出になるi-198( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
