10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


と~~ても!疲れたお餅つき。

土曜日はお餅つきの準備で3時から5時半まで~
横ではとん汁の準備。私たち役員はお餅つきに
使う机やいすなど備品準備に追われました

家に帰ってきてからも当番の人の名札つくり
回覧板作成で結局寝たのは夜中の2時。
まぁ~半分は韓国ドラマ見てたんだけど

日曜日は夫婦で8時から準備開始なので6時半に起床
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
朝8時はやっぱり{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
厚着していったらゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちこっち
動いたら熱くなりましたわ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

私は御用聞きの役目でしたが連絡なしで来なかった役員1人
がいたので結局とん汁の金庫番に。。。
今回役員の旦那さんも多かったので力仕事は
しなかったので今年は楽でした

お天気も徐々に回復していいお天気に~
後半は暑かったよ~

10時から開始だったのに客はマバラ・・・・
お昼近くになって人が賑わってきましたが
去年みたいにズラズラ並ぶことはなかったよ

でもお餅は400パック以上売れました
去年とだったい売り上げは同じかな~



お餅つきも無事に1時には終了
皆で片付けとお餅つきの打ち上げ準備開始~~
いや~お年寄りの方のほうが最後まで張り切って頑張って
くれましたよ~
若い奥様方は皆タジタジでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

打ち上げではお手伝いをしてくださった30人以上の
方がワイワイガヤガヤとお酒で乾杯して盛り上がり
後半では2~3人の旦那様が泥酔い
日本酒がかなりきいたらしい・・・・
うちのダンナは酔う前にその人の絡まれ苦笑い(* ̄m ̄)プッ
絡むと言っても喧嘩とかでは陽気な絡み
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
いつもならハイテンションなダンナも今回はテンション
でも一生懸命お相手をしてました~~~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

3時にお開きになって家で少しジュルルル ( ̄q ̄)zzz
結局夕飯はデリバリーで済ませてしまいました(^^

月曜日はまだヘルペスが治っていないので長男は
お休みしました~
なかなか顔の赤みが消えない。もうアトピーなのかヘルペスなのか
くべつも難しいです(ρ_;)・・・・ぐすん

私は午前中会計の仕事で銀行に行って午後はお仕事に
行ってきました
仕事中何度もあくびが止まらなくてドッチ・サッカー・バドミントン
しながらもヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
あごがぬけるかと思った
スポンサーサイト

NoTitle

ミックちゃんの地区は、しょっちゅう色んな行事が
あるね♪
もちつきって杵とうすでつくの?
何だか、クリスマス通り越して、お正月が
すぐにきそうだね。
つきたてのおもちおいしいんだよね~。

酔っ払いのおじさんに絡まれるの
すっごい迷惑よね~。
旦那サマ災難だったね。でも酔ったもんがちだものね。

NoTitle

お疲れ様でした~ミックさん♪
もう地域でお餅付きのシーズンよねぇ♪
うちのあたりでもやっていたみたい。
役員さんはホント忙しくてご苦労様と言いたいわ!

老若男女みんなでやった行事なんだねぇ。
ミックさんも年季の入ったおばちゃま達には勝てない!?(笑)
そういう人生の先輩には教わるところもあるし
頼りになるところもあるよね。
やはり若者は力仕事!?
旦那さんも一緒に参加してえらいな。
うちは一人誰か出るだけで一杯一杯だわ~
もう少し末っ子も大きくなったらね。
夫婦で参加できることもあるでしょう♪

お客がまばらって寂しいけど・・・
作ったものが沢山売れてよかった♪
既製品より美味しいよね!!
打ち上げで酔っ払う人もいるんだね~(笑)
私はそういう場ではハメをはずせないたちなんで…
よく知らない人の前で酔っ払うのは恥ずかしいわ(笑

長男君の具合はどうでしょうか??
停滞時期もあるよね。
ミックさーん。うちの2号君もヘルペス出てきちゃってるよ~~
毎度同じ場所の、今回は鼻の下…
きっと疲れているんだろうと学校以外は休ませてます。
長男君・・・我慢するの辛いだろうね…

ミックさんも忙しそうだけど
体大切にしてね!!休めるときは休んでね。
無理しないように~~

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

e-237けいさんへe-237
本当にうちの自治会行事多すぎですよね~~e-3
よく周りからも言われますよe-263
1つぐらい減らしてもいいと思うんだけど減らす行事がないらしいv-405
一応今年度の行事は終わりましたが、慰労会、総会があるので
私はまだまだ仕事が山積みですv-356
餅つきが終わったのでうちはクリスマスv-255はないv-361
いまだにツリーだしてませ~~ん(≧∇≦)ブハハハ!

酔ってたv-306だんなさんは子供会の会長の旦那さん。。。
かなり奥さんが恐妻でストレスが溜まりまくりのようですよ(* ̄m ̄)プッ

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

e-237ブービーさんへe-237
うちの近所の自治会でも先週からお餅つきがあっちこっちで
始まったようですv-363そちらも始まってるんですね~~v-344

今回の行事は1年間で1番大変な行事なので班長・各種役員・
役員のダンナ・ボランティアなど全体で盛り上げますe-271
前準備も大変だったので本当に大きな行事が終わってホッとしましたe-266
いや~それにしても定年をと~~に超えた方々のパワーは
すごいですよ~若い人たちは(”;)オドオド・・・してましたe-263
私は毎年やってるので被害はなかったけどね(*^日^*)゛グワッハッハ
毎年1人・2人はお餅月の打ち上げで泥酔いがでますね(^▽^;)e-330
去年もうちのダンナ違う人に同じような絡み方されてましたよ(* ̄m ̄)プッ

私も疲れてたのでお酒生飲まなかったんだけど(飲んだら寝ちゃうし~)
ノリについていくのが精一杯でしたわ( ̄o ̄;)ボソッ
大暴れする元気もなかったよ~~~ヾ(ーー )ォィ

長男やっと膿も出し切って?明日から学校に行くつもりですe-267
長かったわ~でも今度はアトピーとの闘いがあるので油断は禁物ですv-393
Σ(- -ノ)ノ エェ!?2号クンもでてきてしまったv-361v-361v-361
うちは顔・首・腕・耳・頭ほぼ全身だったよ~~~v-355
そうそう!鼻の下は酷かった(今でも残ってるけど(^^;;)
ヘルペスは命にもかかわる場合があるし目に入ると
失明と聞き絶対安静なんていわれたから
本当に{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としましたv-399
お互いに体調に気をつけて程よく頑張ろうねo(TωT )( TωT)o ウルウル

2号クンも早く良くなりますように( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
