08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


永遠の悩み???

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク物は家の中。。。
加湿器もつけていますが洗濯物でも乾燥カバー
お天気も悪かったんだけど
長男すっかりヘルペスも消えて見られる顔になりました
アトピーも少し落ち着きましたが、スキンケアーはきちんと
やらないと又見られない顔に・・・( ̄Д ̄;;

最近またアトピーやヘルペスの事をいろいろ調べて
勉強しなおしました
今通っている病院は20箇所以上目。。。
アトピーの治療で週末だけ入院できる所をダンナが本で見つけてきた。
本当は長期でしたほうがいいんだろうけどムリなので
今迷っていますが、親がしてやれる期間までに治してあげたいと
思っています。
塩はミネラル入りの天然塩・砂糖はキビ砂糖にかえたり
保湿効果がいいという石鹸をネットで買ってたりして
雑誌やネットでいいものは、ほとんど試したけど、
その場はいい結果がでるけど持続は難しい

それでも長~~~~~~~~~~~~い目で頑張っていますが
なかなか手ごわい・・・・・。





今回はテレビとかで宣伝している、結構お高いスキンケアー
や石鹸を頼んで試したりサプリメントを買ったり、
コラーゲン100%の粉末を料理にも入れたり、
緑茶の入浴剤や寝る前に緑茶飲ませたり

私の母もいろいろな漢方やサプリメントなどを買ってきて
くれましたが、ほとんどの物は体に合わなかったよ~~
残ったのはお高い支払い明細書だけ
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

なのに。。。肝心な長男は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
あまり関心がないみたいでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
少しは気にして欲しい反面、気にしちゃうとストレスに
なるし~~~( ̄へ ̄|||) ウーム
難しいわ~~~~~~~~~~~~
ヘルペスもストレスが原因と書いてあったし、しかも
これから受験でますますストレス感じるし~~
あぁ~~何だか考えれば考えるほど落ち込む


スポンサーサイト

ミックさん我が家は日当たりが悪いので
朝洗濯物を干しても夕方乾かないの…
保湿も踏まえて早めに家の中に入れてマース。
私の初給料でニュー加湿器も買ったんだ♪
やはり風邪も湿度を保たないとだめだものね。

うちの子たちはアトピーとは言われたことないけど
それでも乾燥すると「痒~い」とぽりぽり掻いちゃって
背中が血だらけってコトもあるから
お風呂上りにお医者さんの薬塗ってるよ。
アトピっこの長男君はもっとデリケートだから
スキンケアは欠かせないよね!

うんうん。親としてはもっと詳しく知りたい!
上手く付き合うには、改善するにはどうしたらいいの!?
って色々調べたくなるよね。
ミックさんご夫婦もおばあちゃんたちも心配して
あれこれやってみているんだね。
私の母も2号君の喘息が良くなるようにって色々探してくれるよ。
アトピーや喘息などのアレルギーにいいんだってって
母が「アマランサス」っていう穀物のお茶を買ってきてくれたよ。
麦茶もアレルギーにイイって。
悪いものを排出してくれるとか!?
とりあえず分からないけど、ありがたいと試しています。

ヘルペス…ストレスも原因!?
はあ~私が2号君にストレス与えてる!?(笑)




長男君ヘルペス治ってよかったね~~~ でもこの時期もうひとつの試練があるんだね・・・
うちの次女も小さい時からいろいろ試してるんだけど『これっ!』っていうのがなかなか見つからないって言ってます。難しいよね!
でも 長男君本人がでんっ!と構えてくれてるからね。
ゆっくり いい物(合う物)を探してくださいね。
これから受験だし、ストレスがたまらないように(母もね!)
気をつけてね。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-193ブービーさんへv-193
うちは日当たりはバッチリv-278ですが
最近はお天気v-277や空気e-190が寒くなったせいで
なかなか乾かなくなりましたよ~きじも厚くなってきたしねe-263
冬は乾かなくても乾燥対策として家の中で干すのが1番かもe-343
オオーw(*゜o゜*)w初給料で加湿器買ったんだねe-420
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン風邪予防にも最適だからねe-271

アトピーでなくてもやはり冬は乾燥が酷いから大人も子供もカユカユ。。。
私も足が乾燥で痒くなることがありますv-393次男はアトピーではないけど
結構乾燥肌なのでかきむしって赤くなってますよ~(ーー;)
やはりお風呂上りにすばやく薬やスキンケアーを塗るのが乾燥予防よね~
一時期風呂場で薬塗ってたときがあったよ(* ̄m ̄)プッでも寒くて辞めましたv-355

いや~パソコンを買ったのもいろいろネットで調べる為ったんだけど、
昔の98何かはフリーズや故障が多くて"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・
今は(XP)本当にスム~ズに調べられるので気持ちも違います!
あの当時は長男の事で悩み事も多かったからたいしたことじゃなくても
毎日イライラしてたわv-406
でもネットv-216で調べることだけでなく、こうやってHPやブログを初めていろいろな人と
お友達になれて気持ちも変わったよ~v-218
共通な話題で話が出来るのは嬉しいことですねv-343

ブービーさんのご家族もいろいろな物を買ってきてくれるんだねv-237
本当にありがたいよね~~~e-266
(□。□-) フムフム「アマランサス」というお茶がいいのね~
お茶もいろいろ試したけどこれは初めて聞きましたe-267
この間母が粉茶がいいとテレビで言ってたらしく早速お茶を粉に
してくれて今飲んでますが今度そのお茶も見つけたら飲ませて
みようと思いますe-343

私はカキ茶・シジューム茶など試したけど効いているのか効いてないのか
難しかったわe-330あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

(-ω-ゞあい⌒☆アトピーもヘルペスも再発の原因は
体力低下とストレスが原因が多いと書いてありましたv-393
うちも長男にかなりのストレスを与えてるのかも|||(-_-;)||||||どよ~ん
でも怒らずに入られない(e-267Дe-267)キラリーン♪



にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-193にゃんこさんへv-193
いや~~本当に治って安心しましたよ~v-352
でも又再発の恐れがあるので(o;TωT)o" ビクッ!(o;TωT)o" ビクッ!ですv-356

次女ちゃんもこれといった物がなかなか
見つからないのね(ρ゜∩゜) グスン
本当にあう薬ってないよね~~なるべくだったら
ステロイドは使いたくないんだけど。。。v-393

長男ドンッと構えすぎなのよね~~~v-363
本当に真剣に考えているのかしら~v-361
薬の時間も毎回私に聞くし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大人になるまでには合う薬が見つかるといいなぁ~と
期待していますe-271e-267
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆ストレスを親子でためないように
努力しま~~すv-218でも私も長男もかなり短気だからなぁ~
((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッe-263

ミックちゃんは長男君のアトピーに10年以上悩んできたんだね。
そして、色々試しても効果がいまいち。
でも、長男君があまり悩んでなさそうなのが、救いじゃない?
アトピーを気にして、人前にでるのがイヤだとかだったら、ますます親は悩むもの。

長男君も、うちのさくらも、大人になるまでに治るといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-193けいさんへv-193
産まれてすぐからアトピーの疑いがあったので
もう14年近く戦ってますv-406
何でも試してるのに持続は一瞬だけ。。。v-355
長く持続する特効薬はないかしらねぇ~
いや~長男まったく気にしてないみたいe-263
あんなに酷い顔になるのに・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
まぁ~気にしてストレス溜め込むよりはいいのかもね~e-266

さくらちゃんも大人になる前に治るといいね!
長男の同級生で酷いアトピーが何もしなくて治ったと
聞いて少し焦っちゃいましたが気長に頑張りますe-271
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
