09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手抜きできない???

最近ダンナは忘年会が多い。。。。
なので夕飯は手抜きにしたいが子供たちが大食いなので
そうはいかない。。。
昔はレトルトカレーとサラダで済ませられたのに
よく食べるのでいつもの様に作らなくてはいけない
いつもダンナは先にお酒を飲むのでご飯は最後
でも、その時すでにおかずはナイ
最後の最後まで長男が容赦なく食べてしまうからだ
餃子は50個以上。ピーマンの肉詰めは30個以上。
ハンバーグは子供たち一人当たり200グラム。(結構大きい)
食べ盛りの男の子が2人いると、このぐらいは当たり前なのかな
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・ワカリマセン(゚Д゚;∂ポリポリ

この間の忘年会日は3人で鍋。最後の雑炊まできっちり食べた
前は3人で鍋なんて考えられなかったけどねσ(^_^;)アセアセ...

そして22日もダンナはいない。。。( ̄~ ̄;) ウーン
カレーは今日作ってしまったし~
残っているけど、うちの子は二日か同じ物は食べてくれない
(_ _,)ゞ アタマイター簡単でボリュ~ムがある料理かぁ~
( ̄0 ̄;アッ野菜(もやし)沢山入れてボリュ~ム出して
みそラーメンでいいかも~~~
でも餃子50個は勘弁していただきたい
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!



食べ盛りの男の子2人だから
ミックさんも献立を考えるのも大変ですねv-393
でも作ったものをペロりと食べてくれると作った甲斐もありますねv-237
うちの妹の所も子供が1年生、年中、10ヵ月の男の子3人いるんですが
最近よくご飯を食べるようになって
「米がすぐなくなる~!!」と言っていましたよ~

みそラーメンで思い出したけれど
永谷園の煮込みラーメンをこの前食べましたが(もしかしたら食べたことあるかも)
野菜をたくさん入れて食べたら結構おいしかったですよ


みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-373みいる。さんへv-373
本当にこれからますます体も大きくなるので
これ以上食べられたら大変だわ~v-356
ただお米は実家から頂けるのでタダなんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッv-352
本当に助かりますv-363v-411
妹さんのお子さんは男の子3人かぁ~e-330
それは大変かもi-199うちは今30キロのお米は1ヶ月半しかもちませんv-406

その煮込みラーメンを食べてみたいと
皆が言うので
買いに行ったら1箱しかなくて。。。。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
うちは最低でも2個ないとv-389e-263
どうしても味噌が食べたかった(ρ゜∩゜) グスン
醤油はあったんだけど醤油も美味しいのかなv-361

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん

うちの子供たちもよく食べるようになったけどやっぱ女の子だからそこまでは・・・
でも食が細いより安心じゃない!!
男の子には大きく逞しくなってもらわないとね♪(o^v^o)
よくテレビで大盛り特集やってるけどあんなのも食べられちゃうかもね~
総重量2キロのカレーとかさ!
(*^日^*)゛グワッハッハ

うちの長女も「あれくらいなら食べられるかも・・・」と怖いこと言ってるわよ。
やめろって・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ミックさん同じ~(笑
子供達が小さくて旦那がいないときは
レトルトカレーと何かで簡単に済ませていたよ~(笑)
それなのに…今はそれだけでは満足しないのよね~(涙)
「これだけー!?」とか言うし…
『パパがいないからママは休み!』って言いたいわ(涙)

ピーマンの肉詰め…30個以上!?
(* ̄□ ̄)
ひぇ~大変…
お肉の量も一杯必要だねぇ。
ミックママも嬉しい悲鳴!?
うちの旦那とミックさんの旦那同じよ。
先に1杯やるのよ。
で、私達はご飯食べるでしょ~
だから旦那が食べる頃には何もナッシング(笑)
でも…旦那のおかずが無いってコトは
また私が何か考えなくっちゃならない
o(*`へ´*)o プンプン!
出来れば呑むのをやめて一緒に食べて欲しいよ~
それを言うと「オレの楽しみ取るのか!」ってさ
妻の苦労をわかって欲しいよ~

うちも人数がいるからねぇ
やはり「安くてボリュームがあるもの」って考えるよ。
でもマンネリしちゃうと子供食べないし~
ママは大変だよね~(涙)





つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-373つーさんへv-373
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
女の子でも今はよく食べる子が多いよね~v-343
私も高校生ぐらいはお菓子ボリボリ、早弁に又ランチとよく食べてたわ(^^;)v-356
うちのダンナも食が細いと大きくなれねぇ~~っと
子供たちに言ってますv-411言わなくて食べてるけどね(* >ω<)=3プー

大盛り特集見てうちの子達は「俺もいけるんじゃねぇ~」と
言ってるよ~カレー2キロはムリだけど
餃子なら2キロいけるかもv-361(*^日^*)゛グワッハッハ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?長女ちゃんカレーv-3742キロいけるi-198
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
言えるだけでも凄いよ~~~(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
私はポテチなら2キロいけるかも~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-373ブービーさんへv-373
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふレトルト仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
やはり小さい時はレトルトよねv-389v-352

いや~高学年になってからはまったくこの方法は通用しなく
なってしまったわ~~v-356
そうそうi-199「これだけー!?」言う言うe-330しかも沢山作っても
言われるし~…( ̄。 ̄;)ブツブツお母さんだって休みたいよねe-284
いや~ピーマンの肉詰め30個以上作るのは時間もかかるし
大変です。大皿に山のように積み重ねてるよv-406
ひき肉は600グラムにシソにシイタケもまぜるのよ~v-393

ブービーさんのダンナ様も先に1杯やるのよねv-306
まったく!やっと片付けしてC=(^◇^ ; ホッ!と一息ついて
「お~いメシv-363」ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
しかも「何かオカズないの?」だよ~あるわけねぇ~~と言い返す毎日ですv-412
飲む楽しみはわかるけどご飯食べるなら自分で用意して~って感じですv-427

ダンナもワガママだけど子供もワガママ。。。
妻・母親の気持ちなんてわかちゃ~くれないのよ~~~v-406
文句があるなら自分で作って食べて欲しいわv-91

だんながいない時って、手抜きをしたいよね~。
食べ盛りの長男くん・次男くんがいると、そうもいかないか・・・。
ギョウザ50個!
うちは、3人で20個あればいいかな。
優音は戦力になってないけど・・・。
長男くん・次男くんの年頃になっても、50個はならないような。
たくさん食べて、元気に成長するのは良いけど、食費も結構かかるでしょ?!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-373ゆのりんママさんへv-373
ダンナのいない時ぐらい手抜きよね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
なのに大食い兄弟はなかなか手ごわい。。。e-263
餃子50個何てありえな~~~いe-282
作るだけで疲れちゃうよ(^^;)
焼くのも3回ぐらいしなくちゃいけないし~v-356
20個で足りちゃうのv-361うらやましいぃ~~v-393
これから次男も中学に行ったら、いったいいくつ作るんだろう・・・v-404
食費も年々かかるようになって家計v-61も悲鳴を上げてますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
旦那にはますます頑張っていただかないとね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
