05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休み中のお仕事!

ミラクル2代目☆ひとりだちしました~~~
animation6.gif
(; ̄ー ̄)...ン?ブタッ鼻( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥
しかもモヒカン頭じゃ~~~んププ━(艸ε≦●)━ッッ



今日は午後お仕事でした~~~
冬休みに入り仕事も午前中行く事があるのでヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
9時からなので子供が休みでものんびり出来ないよ~
でも朝から来る子は、ほとんどいませぇ~~~ん
午後は結構来ますが休み中に来る子は、ほとんど常連の子ばかり。
しかも休み中はゲームとかカードは禁止だけど持ってくる子が
多いので自己管理させるのが大変
この話題は休みになるとブログに書いているような(T▽T)アハハ!

でも毎回盗まれたり、隠されたりするのでσ(^_^;)アセアセ...
酷い時はゲームソフト何十本ケースごと盗まれたり
ゲーム機も盗まれたりと高価な物は特に気をつけないと
いけないのです
盗まれても、持ってきてはいけないものなので犯人探しは
基本的に私はしませんだいたい犯人は分かっています。
あえて犯人は捜さず皆で探します。まれにそれを見てヤバイと感じて
後になってあったよ~~と探したはずの所から持ってくる子がいます。
(明らかにその子が犯人とわかります)
でも怒らず、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!と感謝
(意外とこうした方が次の犯行をしなくなる)
悪いと思ってこうやって返してくれる子はいいのですが
そのまま店に売りに行くも子も多いです
今の子は賢いというか、ずる賢いというか、どうでもいい所で知恵を
発揮します
仲のよい友達のまで盗んだりするので理解不能。。。
信頼関係など今の子はあまり考えたりしないのかな
この仕事をしはじめてから子供たちの良い所悪い所を
見てきて楽しい事、悲しい事をたくさん経験しました
1番分かったことは、やはり子供を見ると親が分かるということかな
(逆もありますが)
本当にこの仕事についてから親子観察が趣味になったァタシσ(-∀-○)
でも人のことはよくわかっても自分自身の子育てについては
今でもよくわからない事が多いのは何故なんだろう(・・?
観察に( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

27日は午前中仕事で
    28日は午後からのお仕事デ━(w・∀・w) b━ス!
28日で今年の仕事も終わりダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



スポンサーサイト

ミラクルちゃんファンキー!!
モヒカンになるなんてさすが~♪
もうひとりだち!?早いねェ♪

そっかぁ。学校が長期休みのときは
午前もあるんだね。
午前はあまり来ないの!?みんな家に居るのかな…

んーこの問題は学童でもあることなんだね。
始めから「禁止のものを持ってくる」ことが違反なんだけどね。
それをまた盗ってしまう子がいるんだね…
そうだよね。無くなっても持ってきた人が悪いというのが一番だね。
でも…人のものを盗ってしまう子が平気で居ることも問題だね。
どうしても欲しいのか何か他の原因があるのか…

なるほどねミックさんたちは
行動でどの子が犯人か分かるんだね。
うんうん。大人なんだもの
子供の嘘を見抜けたりするよね!!
でもそれを知らない振りしてお礼をいうんだ…
そうすると再犯が無かったりするんだね…
勉強になりました(笑)

やはりカードとかゲームを友達が持ってきたりして一緒に遊ぶでしょ
だから「無くなった」とか言うトラブルはあるのよね…
今の子はそれがメインだから…
遊ぶところが無いからかわいそうなんだけどね
本当は元気に外で遊んで欲しいな。

ミックさん!!私も28日まで仕事よ~
あと少しー!!一緒に頑張ろう!!
はぁ~疲れた(笑)

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102ブービーさんへv-102
(○゜ε^○)v ィェィ♪ファンキ~に成長しちゃったわ~~v-21
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

そうなんですよ~学校が休みに入ると午前中もお仕事になるので
ほぼ毎日お仕事になりますv-356
今日も午前中は5~6人だけで寂しかったよ~
でもな~んにもしなかったので楽だったけどねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒv-352
午後は10人以上くるけど大きい子が多いので
私たちは意外と( ̄。 ̄)ボ~~~~ッかおしゃべりが
ほとんどで終わってしまいますわ(`∇´ )にょほほほe-263

そうだね~持ってきては基本的には(乂>ω<o) ダメ!!なんだけど
無くなっても、壊れても責任もたないという事で承諾しちゃっていますv-393
学校でもたま~に同じような問題がおきるけど先生によって対処が違うよね~
私は犯人探しはあえてしませんv-363皆で探してあげよ~と声をかけて
全員で探しまくります。その時点でだいたい顔色見てると
犯人がわかるかな~e-267( =(1)ω(1)=)フフフ
30分以上探すとさすがに焦るのか何回か出してきたことがあるよ~
皆で感謝の言葉や盗まれた子にありがとうを
言わせて罪悪感を感じさせる心理作戦v-361(* >ω<)=3プー
基本的にいい子?ならこの作戦は効き目がありますが。。。
もう癖になっていて悪いなんて思ってない子には
全然効かない作戦ですv-403まぁ~盗む子は、ほとんどが家庭に問題ありかなぁ~v-356
最近、親や家庭に問題ある子がかなりいるよ~v-405
怒らない、かまってあげない、子供に無関心、感情的な親など
本当にいろいろあります。もちろん私も人の事は言えないんだけど(^^;)

一応学童の子は外でもサッカーとかはしてるんだけど
休みや寒くなると体育館でゲームが多いかもi-198
今日も4~6年はゲームでしたv-388

しかし~うちの次男午後珍しく外で鬼ごっこしたみたいv-363
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でもねぇ~今はゲームしてますムキャー!! ヾ(`Д´*)ノv-359

おぉ(゚ロ゚屮)屮ブービーさんも28日で仕事納めなんだね~
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマe-343
お互い頑張りましょうオオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

えーーー。
高価なものが盗まれるとかいうことが
そんなに頻繁に起こるの?

物であふれかえってるから、物の本当の価値観とかわかんなくなってるのかもね。
御両親に必死でお願いして買ってもらったものかもしれないとか。
おじいちゃんに誕生日プレゼントに買ってもらった大切なものかもしれないとか。
でも、禁止されてるのに持ってくるほうも持ってくるほうだよね。。。
~子どもをみてると親がわかる~
その通りだよね。
私もしっかり心にとどめとこ。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102けいさんへv-102
高価な物盗まれますよ~特に夏休みは多いですv-393
でも数年前ほどではないけど、まだまだありますね(^^;;
意外な子も取ったりするのでビックリする事もありますe-263
ゲームソフト前の日に買ったばかりなのに
次の日取られたりした事もありましたよ~e-330
でも取られた子はあまりショックではないようで
又買ってもらえばいいi-198みたいなv-361
物の価値観が取った子も取られた子もないのかも┐( -"-)┌ヤレヤレ...

やはり子供見てると親がわかるよね~v-363
私も周りの人から鬼婆と思われないように
気をつけなくちゃ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...e-263

お疲れ様です

今日で仕事納めですか?
私もで~~~す。

子どもって持ってきたらだめって言われても持ってくるんですよね・・・最近の子どもは贅沢に慣れてしまってる子も多いから無くなってもなんとも思わない子って多くなってきてますよね・・・
盗ってしまう子も悪いって思ってない場合が増えてきてますよね・・・
やっぱり家での環境なのかな・・・
ルールを守る!善悪の区別!親がちゃんと教えてあげなきゃね!

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v-102にゃんこさんへv-102
にゃんこさんも仕事納め~~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッe-343
私も4時で仕事終わってきました~C=(^◇^ ; ホッ!

そうなのよね~持ってくるなときつく言っても
(゜Д゜) ハア??って感じですわ(ρ_;)・・・・ぐすんe-263
やはり贅沢になれてお金・物の大切さがズレテいるのかもi-198
そうそう!取った子は悪いなんて思ってないんだよねv-359
取ってもいいじゃ~~んぐらいにしか思って
いないみたいです。
何が良くて悪いことなのかも知らない子が多いよv-355
親の責任は重大ですi-199当たり前の事ができない
親が増えてる証拠なのかな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
