09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お悩み相談室2

今日は午前中恒例の火曜市にお友達とお買い物
帰ってくると例の子から携帯に電話がきました
(詳細は昨日のブログで内容は確認してちょ
昨日、夕方児童相談所の人と話したらしく、やはりお父さんとは
暮らさない方がいいという結果になったみたいです
自立支援施設に行くことになったのですが、月3万円。
その他、携帯禁止門限、起床、消灯の時間など
規則が結構あるみたいで本人はちょっと不満そう
でも寝るところや、保証人問題などその施設にいれば
解決できるのだから、これぐらい我慢して頑張ってほしい
学校も留年しそうだけど通信なので年に2万ぐらいのお金で通える。
だから働きながら学校も卒業して20歳までには自立して
親に認められるようになることを、懇々と話しました。。。
今派遣の仕事で月に12~3万もらっているので
十分施設も学校代も払っていける
でも相変わらず返事にハキがまったくない。。。
本当に大丈夫なのだろうか
一応施設に入るにもやはり親の承諾は必要なので
相談所の人と本人、親とで話すみたいです。

とにかく早く住む所が決まって自立に向けて頑張って
欲しいと願うばかりです

午後はお仕事~~今日も1時間半で終了予定
仕事してる気分になる前に終わってしまうでしょ~
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
スポンサーサイト

世の中いろんな家庭の子がいるもんだね~。
両親揃って何不自由なく暮らしてる子を、
うらやましく思ったり、ねたんだりするかもしれない。
でも、それをエネルギーにかえてがんばって
いってほしいね。
他の子が学生してる間に、
資格取って、定職について、ある程度収入得るようになって、みかえしてやろう!ぐらいの
意欲がでるといいんだけど。。。

ε=ε=(/*~▽)/キャー
ミックさん火曜市で沢山お安くゲットできたぁ!?
食料補充も重労働よね~

例の子はまめに連絡してくるのね(汗)
ここまで大きくなったんだし
もう施設に腰を据えてきちんとした生活ができるように
自分でしっかりとした自立の手立てを掴むしかないよね。
やはり本人がしっかりしないと・・・
心配・迷惑かけた人たちに安心してもらえるように
変ってもらいたいね。

私は17歳の頃はバイト代は自分の好きなことに
すべて使っていたな。
施設代や授業料も自分で稼がなくてはならない子もいるんだね。
そういう事を考えると、自分の子にはまだこの頃には苦労させたくないなって思うよ。
それには私がしっかりしないとね(汗)



けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当に世の中いろんな家庭の子がいますよね~~!
そうですね!自分の運命に負けずそれをなにクソ~~と思いながら
頑張ってもらいたいです。

私も皆が楽している間にお金をためたり、資格を取ったり
周りが出来ないようなことするという考えになってくれると
いいんだけど。相変わらず…c(゜^ ゜ ;)ウーンそうだね~と
うなずくだけで、なかなか自分の意思表示がないのが心配だけど(^^;)
まぁ~どっちにしても親元はなれて厳しい世界に行くんだから
とことん鍛えてもらいましょう!!!!
でも施設に入れば携帯が使えないので(公衆電話のみ)
助けてくれる人もいなくなるから逃げ出さないといいんだけどね(T▽T)アハハ!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
安い物たんまりと買い込みましたよ~~(≧∇≦)ブハハハ!
車から自宅に運ぶのに手のひらが赤くなったわ(^^;;
冷蔵庫もギュ~ギュ~詰めで窮屈そうです(* ̄m ̄)プッ

(-ω-ゞあい⌒☆今のところ話を聞いてくれるのが私だけなのよ~~
あとは皆見放し状態なんです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

もう今年18歳!施設に行っても同じような仲間とどうにかうまく付き合って
くれると思いますよ~人なっこい所が長所?だからね♪
早く親からも周りの人からも認められて又信頼を取り戻して欲しいです!
私も高校の時バイトのお金は1万貯金して後は自分の為に使ってましたよ~
周りの友達にも自分の暮らしの為に稼がなくてはいけない子が
いなかったので私も何だか話してて違和感がありました。
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウンうちも息子にはしなくてもいい苦労はさせたくな~~い!
苦労も人生のいいお勉強と思っていても、本当はさせたくな~~~い!
っていうのが親心(本心)だよね( ┰_┰) シクシク


ミックさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
前の記事も読ませてもらったよ~確かに
その子の父親も自分の子に暴力振るうっていう
のは悪いことだよね( ̄^ ̄)ーз
でもその17歳の子ももうちょっと自分のことだし
ちゃんと考えた方がいいよね。
ミックさんも相談に乗られたら断れないタイプ?
私も昔はそうだったけど今は適度に応対して
流してるかな・・そうじゃないと自分が気苦労
しちゃうからね(-_-;)
その子も施設でうまくやって行ってくれて
親や周りの人からも認められるといいね。
ミックさんもほんと相談役お疲れ様~(´・∀・`)

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
父も悪いが娘もねぇ~どっちもどっちなんだけど
やはり小さい頃母がいなくなって父しか頼れないのに
その父に暴力振るわれればこうなってしまうのもしかたが
ないのかと思いますが、でもやはり自分次第だよね!!!!
これからの人生しっかり自分で決めてやり遂げて欲しいです♪
( =(1)ω(1)=)フフフ昔から相談されやすく、断れない性格です。。。
男みたいなので、言いにくいことも結構ズバッと言うしね~
昔なんて5~6時間夜中相談にのって気がついたら朝。
幼稚園バス息子が乗り遅れたこともあったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも人の悩みでも自分の体力もかなり消費するよねσ(^_^;)アセアセ...

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
