08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


職業訓練

長男が学校の行事で職業訓練に行って来ました
希望では近くのコンビニにしたのですが
あえなく撃沈結局1番遠い有名酒屋に行くことになりました~
そしてそのグループのリーダーに先生から勝手に
任命され今まで準備に大変だったみたいです
そして今日1時半から5時まで酒屋で職業体験
レジはしませんでしたが接客や品出しなど力仕事の方が
多かったようで帰ってきた長男は・・・・・・・。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
腕は筋肉痛で薬をぬる力さえ残ってなかった
なので詳しい話は長男がちょっと寝た後の夕飯で聞きました
かなり重労働だったようだけど、ダンナに『お父さんは1日
もっと大変な思いをしてるんだから、それぐらいで
ヘコタレテタラ仕事なんて出来ないぞ~』と一喝
確かにそのとぉ~~~~り仕事とは本当に大変と
いうことがしみじみわかった長男だったのでしたー(* >ω<)=3プー
と言う訳で今日はアトピーも酷いので空手は休ませました。
そして次男も便乗。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

でもとてもいい経験ができてよかったね~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

土曜日は次男が学生さん主催のボランティア活動に1年
参加していましたがとうとう卒業式です
1年間いろいろなボランティアを通して
いろいろな人や友達・学生さんと触れ合えて
クールな次男もいい勉強になったと思います。
最後のイベント楽しんできてくれるといいなぁ~
ちなみに最後はゲームしたり学生さんが出し物したり、
全員で共同卒業制作(何かは不明)を作るそうです。




スポンサーサイト

今は中学で職場体験させてくれるんだね。
私の頃は無かったよ(汗)
3号ちゃんの保育園に良く中学生が来ているよ。
男の子も女の子も。
3号ちゃんは「新しい先生がきた」って喜んでいるよ。
私もやってみたかったな~
長男君は酒屋さんなんて重労働じゃない!!
ビールの箱なんて重いよね~~(汗)
普段使わない筋肉を使ってヘロヘロになっちゃったんだ~
そうだよね~~
中学生で「働く大変さ」を体で分かるのは本当にいいね!
うちの子たちも体験したら
「大人はいいな」なんて事言わなくなるよね(笑)
いつか社会に出たら、どんな仕事でも体力勝負だものね。
長男君お疲れ様♪頑張ったね!!

具合はどう??
まだ悪化したように見えるのかな??
漢方が合っていればいいな・・・

「卒業」って言葉に敏感になっている私(汗)
ボランティア活動も卒業かぁ・・・しみじみ・・・
色々な年齢の人と係われるのはいいね。
大人でも学生でもボランティアをしている姿を見て
次男君も目で見て学んだことが多かったはず。
きっと優しい大人になるよ♪
共同制作何かしら??

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~~~~v-237私の学校もなかったですv-393
今は結構やっている所が多いみたいですねv-363
3号ちゃんの保育園にも中学生が体験しに来てるんだね~~v-343
保育園児は若いお兄さんお姉さんがきてくれるのは
嬉しいよね(。-∀-)ニヒ♪
私もやってみたかったですv-411
いや~酒屋は本当に重労働ばかりみたいで長男今やっと
起きてきましたよ~~~v-393
疲れがとれないみたい(T▽T)アハハ!
腕が上がらないぐらい痛いみたいだわe-263
具合は。。。o(>д<*)oダメッ!!o(*>д<)oダメッ!!o(*>д<*)oダメーッ!!
今も膿が酷いのでお風呂に入っていますv-406
乾燥も酷くて皮がベロベロ落ちてお布団もバンバン叩かないと。
何だか心配になって先生にv-213してみましたが
今診察中なので折り返し電話してくれるのを待っている状態です。
週末中に何とか落ち着いて欲しいですv-356

今頃次男最後のイベント楽しんでる頃かな~e-343
他の小学校のお友達も沢山出来たし、学生さんとも仲良くなれたので
これで最後は寂しいけど次男にとってとてもいい経験になったと
思います♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜v-354ブイv-354

共同制作素敵な物ができてるといいなぁ~v-352

(゚ー゚)(。_。)ウンウンそう言えば近くのスーパーなんかでエプロンした中学生が数人で品出しとかしているねー
今はどこの中学でもやるのかな?
でも、働かせるのっていい経験だよね。先日、私が父と一緒にお仕事をしたんだけど、改めて尊敬しちゃったの。
長男君頑張ったねー
明日も筋肉痛かな~~
石鹸の事、ありがとーさっそく、姪っ子母に電話で伝えました。

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やはりnoaさんの近所の中学校も職業体験が
あるんですね~~~v-219
。。。o(゜^ ゜)ウーンここのブログや、他のブログコメント見ると
どこもやっているみたいですよ~~~v-355
そうですね~中学生の時から体験できるのはd( ̄  ̄) イイコトだと思いますv-343
今の子(高校生ぐらい)は働く意欲のない子も多いからねσ(^_^;)アセアセ...
お父さんとお仕事ですかv-361いいことですよね~v-411
私も父の会社が小学校の通り道だったのでよく覗きに行ってましたv-352
尊敬しちゃいますよね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

長男まだ筋肉痛が続いてますわ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
いつまで引きずるのかしらねぇ~e-263

石鹸役に立つことを願ってますe-463
うちは昨日届きました~まだまだ効果は分からないけど
よくなるといいなぁ~(ρ゜∩゜) グスン

長女も先週体験してきました。
うちの中学では今年が初めてだったのよ。
何しろ人数が多いので受け入れ先を探すのも大変だったそうです。

長女は公文書館で本にハンコをペッタンペッタン押していたそうな。
( ̄m ̄*)ププッ
男の子は力仕事させられてたそうです。

うちの店にも来たらこき使ってあげるのに~~
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮つーさんのお子さんも体験に行ってきたんだねv-219
今年から始まったのね~うちはいつから?・・・( ̄  ̄;) うーん
そうそう!かなりの店舗が必要だよね。うちも8クラスもあるので
物凄く大変だったと思いますよe-263
公文書館で判子のお手伝いe-420女の子に力仕事ねぇ~v-389
やはり男の子は力仕事よね壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~つーさんのお店にいった子達は
きっとニート決定v-361
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
